1. トップ
  2. 恋愛
  3. 種をまいとけ!彼氏が途切れない女子の心がけ

種をまいとけ!彼氏が途切れない女子の心がけ

  • 2018.1.6
  • 11713 views

彼氏がなかなかできない女性がいる反面、なぜか彼氏が途切れない女性。このタイプの女性は、やっぱり日ごろから“種まき”で上手に行動していたようです。
今日から私たちも、全方位モテの彼女たちをお手本にして行動しましょう!

種まきとは?

種まきとは、恋の下地を作るための行動。決して「手あたり次第告白しろ」などではありません。彼氏が途切れない女性は、なんてったって種まきが上手。種をまいておくのは基本です。
ぼんやりしていては恋はやってきません。だからといってガムシャラに行動してもよくありません。
告白ではなく、まず男性と仲良くなること。男友達になっておくのです。二人で食事に行く、くらいの仲のよさを目指します。

目標人数は?

その男友達の中から「いいな」と思う人を見つけます。恋人候補ですね。候補の目標人数は5人。恋する5人ではなく「いいな。二人で遊びに行きたいな」でいいいのです。
この人数は少なくても多くてもダメ。

どんなタイプもウエルカム

全方位にモテるためには、「私は好きなタイプの人だけと出会いたい」「好きなタイプの人だけと仲良くなりたい」とタイプを限定しないこと。
「私は草食系のメガネ男子が好み」だとしても、正反対の肉食系男子、マッチョ系の男子などからも友達は作りましょう。
その男性がタイプでなくても、その男性の友人にタイプの人がいるかもしれません。
恋に関することはめんどくさがらないこと。また、種まきや全方位モテに疑問を持ってしまうので「私のタイプについて」など深く考えないようにします。

万人ウケを狙う

個性はあまり必要なし。個性が強いと男性はしり込みしてしまいます。個性のあまりないありふれた女性のほうが好きなのです。
万人ウケ。わかりにくいですが、子どもとお年寄りに好かれるタイプと思えばいいでしょう。これも種まきの一つ。

バカにしなさそう

バカにされそうな女とは、口の悪い女性ではありません。

リッチが好き
グルメが好き
頭の良さをアピール

そういった人が「バカにしそうな女」です。「そんな人いる?」と思いますが、女性はリッチもグルメも好きですよね。それをアピールしていると「高級志向なんだな。こっちはそんな高級なものは興味ないからなあ、なんかバカにされそう」と思うようです。
けっこうこれは重要なことです。同じく、頭がいい女性には「やり込められそう」と思います。そういったところがない女性が好きというわけ。

フットワークが軽い

種まきはめんどうなものですが、めんどくさがらないこと。モテる女子はフットワークが軽く、断らないイメージ。断らないから誘いやすい。断らないからいろんな人に紹介しやすい。どこでも顔を出す。こういう感じですね。
いかがでしたか?
今回は、モテるための行動について探ってみました。恋はガムシャラでなく、ひとすじでなく、種まき。“全方位モテ”になるためには種をまいておき、たくさん芽が出てきたところから選ぶのです。(たえなかすず/ライター)
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる