100均アイテムでライトをDIY♡真似したい素敵なアイディアをご紹介

100均アイテムではLEDのケーブルライトをはじめ、ペンダントライトなどのライトが販売されています。また、意外なアイテムがライトカバーに使えて、照明器具をかんたんにDIYできるんですよ。今回は100均アイテムを使って、ライトや光るアイテムを作るアイディアをご紹介します。

100均アイテムで素敵なライトや光るアイテムを♡真似したいアイディア集

ブリキのペンダントライト

セリアのケーブルライトにダイソーのブリキの小物入れをライトカバーとして取り付けた、ペンダントライト。ブリキの小物入れのキュートなデザインが丸いライトにマッチしていますね。ケーブルにフェイクグリーンを巻いてナチュラルな雰囲気に。

ダイソーのアンティークライトをアレンジ

ダイソーのアンティークライトのシェードを外し、セリアのガラスコップをシェードとして取り付けています。さらにダイソーのチュールをかぶせてアンティークで華奢な雰囲気をプラス。明かりで浮き上がるレースの柄がフェミニンで素敵! 

メイソンジャー風のペンダントライト

セリアのペンダントライトに同じくセリアのペットジャーボトル1000㎖をシェードとして取り付けています。ペットジャーボトルがメイソンジャー風なので、メイソンジャー風のペンダントライトができあがりますよ!キッチンやダイニングに設置すればカフェのような雰囲気になりますね。 

フォトフレームでおしゃれなライトを

セリアの両面フォトフレームを2つ使って、間に100均ショップで売っているLEDライトを入れています。フォトフレームにはトレーシングペーパーに好きなシールやデコレーションペーパーを貼り付けてコラージュ。ペーパーからもれる優しい光に癒やされます。

シザーアームランプ

海外インテリアでおなじみのシザーアームランプのライトカバーが、100均アイテム2点で作れるんですよ!ダイソーのリモコンサイズの折りたたみラックと、ポリ缶じょうごを使用します。折りたたみラックの丸棒をバッテン状につなぎ、ペイントしたじょうごを固定し、LED電球をセットしたらできあがり。 

LEDキャンドルライト

セリアのガラス製ボウルに小さいガラスのボウルを接着し、同じくセリアのLEDキャンドルをセットします。ダイソーのビーズやカットした造花を周りに詰めたらできあがり。ガーリーなキャンドルライトは見ているだけで気分が上がりますね。 

マドレーヌ型を傘にしたシェルライト

セリアのマドレーヌ型をピンクにペイントし、LEDライトをセットしたシェルライト。シェードが貝殻のようで海を感じるインテリアが好きな方におすすめです。 

光る毛糸のリース

100均で売っているリースを土台にダイソーの毛糸を巻きつけて、さらにセリアなどで売っているLEDデコレーションライトを巻きつけます。デコレーションライトをガラス絵の具で色付けしても可愛いですよ。 

まとめ

今回は100均のアイテムを使って、ライトや光るアイテムを作るアイディアを集めてみました。インテリアショップで購入すると値がある照明なども100均アイテムを使用すると手軽にDIYできますね。ぜひ参考にして、お気に入りのライトを作ってみてください。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。