長さ別にご紹介♡三つ編み・くるりんぱでできるセルフお呼ばれヘアアレンジ

大切な人からお呼ばれ…ファッションだけじゃなく、ヘアスタイルもきちんとしたいですよね!でも、わざわざ美容院に行くのはちょっと大変…そんな時、自分でおしゃれな上品ヘアにアレンジできたらいいですよね♪今回は、とっても簡単にできちゃう♡三つ編みやくるりんぱで作るセルフ上品ヘアを、長さ別にご紹介させて頂きたいと思います♪

アレンジ動画をご紹介します♪

まずはアレンジ方法を動画でご紹介したいと思います♡

ゴムでできるポニーテール♡

ゴムをいくつか使うだけで、とっても簡単に、そして可愛らしくヘアアレンジすることができるんですね!
ロングヘアでもボブなどの短めヘアでも、くるりんぱや三つ編みなら簡単にヘアアレンジできちゃいますよ♪

ロングヘア

まず初めにご紹介するのが、ロングヘアのアレンジ方法です♪
ささっとアレンジして、おしゃれな上品ヘアを作っちゃいましょう!

シンプルなくるりんぱ☆

とってもシンプルなスタイルだけど、すごく上品で雰囲気のいいヘアスタイル♪
ドレッシーなスタイルの時も、カジュアルなスタイルの時も、どちらでもOKなくるりんぱスタイルです♪
作り方は、まず初めに全体をゆるくコテなどで巻いて下さい。
そして、低めの位置でゆるく一つにまとめて、くるりんぱして下さいね。
あとは、少しずつ髪の毛を引き出して、全体的にゆるめのスタイルを作っていきましょう。

ゆるっとくるりんぱ&三つ編み♡

ゆるくてふんわりとした雰囲気が、とっても上品で可愛らしいこのスタイル♪
ワンピースなどのお呼ばれスタイルにぴったりですね!
くるりんぱと三つ編みのミックススタイルで、簡単なのに凝ったスタイルに見えるのも嬉しいところですよね♡
作り方も簡単♪
まず、全体をコテなどで巻いたら、ハーフアップにして下さい。
そのハーフアップの部分をくるりんぱしましょう。
くるりんぱしたところの髪を少しほぐして、ゆるい雰囲気を作っておきます。
そして、残りの髪を全部合わせて、ゆるく三つ編みをしていきましょう。
最後に、三つ編みを軽くほぐしたら完成です♪

短めヘアでも…♪

髪の毛が短いと、ロングヘアのようにアレンジしたりするのは無理…
と思っている方も多いかもしれませんが、そんなことはないんですよ!
短めヘアの方でも、くるりんぱだったらとっても可愛くアレンジすることができちゃうんです♪

ボブでもくるりんぱ☆

肩のラインぎりぎりくらいのボブでも、こんなに可愛くアレンジすることができるんですよ♪
短いと難しいかな…?と思いがちですが、全体を巻いてワックスなどを付けておけば、アレンジしやすくなります。
こちらのアレンジも、全体をコテなどで巻いておきます。
そして、ハーフアップをしてくるりんぱをします。
そして、下の方に残っている髪の毛は、三つ編みをしたり、ねじったりしてピンで留めます。
なるべく毛先が中に入り込むように、隠しながらピンで留めると仕上がりがキレイになりますよ♪

少し変えるだけで色々アレンジ☆

写真のように、トップの部分だけアレンジすることもできますし、全てアップにまとめることもできます。
こちらのアレンジは、トップの部分を二つに分けて三つ編みを作ります。
作った三つ編みは、きっちりしすぎないように軽くほぐしていきます。
その二つの三つ編みを一つにまとめて、飾りを付ければハーフアップアレンジに♪
そこから、下に残っている髪の毛も二つに分けて編み込みをし、全てひとまとめにして飾りを付ければ、おしゃれなアップスタイルになります♡

この編み込みも、ゆるくほぐしてあげるのを忘れないで下さいね!

いかがでしたでしょうか?
お呼ばれした時には、ちょっとでも可愛くヘアアレンジしたいですよね♪
自分でできるようになれば、急なお誘いでも安心♡
気になる方はぜひ、やってみて下さいね!

元記事を読む
提供元: myrecoの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
涼しげヘアアレンジの極意☆汗でベタつく髪は"ポニテ"でスッキリ解決
夏は、1年で1番汗でベタつく髪の毛が気になりますよね。そんな時はまとめ髪定番のポニテヘアがおすすめ!ポニーテールアレンジでお悩みを解決しましょう♪
HAIR
セルフでも簡単!押し花でつくる『一輪の花ネイル』
爪に花を一輪アートする、「一輪の花ネイル」。可憐で清楚なこのデザインは、オフィスシーンやフォーマルシーンをはじめ、さまざまな場面で大活躍してくれます。この記事では、押し花を使ってアートする一輪の花ネイルデザインをご紹介します。セルフでもアートしやすいデザインばかりですので、ぜひ参考にしてくださいね!
Itnail
自分でやってみない?浴衣姿がさらに映える3つのヘアアレンジ♡
花火大会やお祭りで着る浴衣ではヘアアレンジだってこだわりたいですよね!セルフでできる浴衣姿をより素敵に見せてくれるヘアアレンジをご紹介いたします♪
HAIR
汗をかいても崩れにくい!夏にぴったりの簡単ヘアアレンジ5選
夏に気になるヘアの悩みは、汗による髪の毛のべたつきですよね。せっかく可愛くセットしても、汗で髪の毛が崩れてしまうとがっかりしてしまいます。そんな時はアップスタイルがおすすめです。首周りをすっきりさせると、汗をかいても崩れにくいですし、見た目も涼し気!今回は夏におすすめの崩れにくい簡単アップスタイルを5種類紹介します。是非参考にして下さいね!
myreco
【神ワザテクで瞬間可愛く!】家からしっかりor出先でちゃちゃっとヘアアレンジ10選④
予定どおりに進められるタイプの人も、ついつい時間ギリギリになっちゃう人も、夏のヘアはいつも可愛くしたいもの。今回はそれぞれのアレンジを紹介します! あなたはどっち派?
CLASSY.ONLINE
ポニーテールにすると小顔に見える、9の理由とは?【簡単ヘアアレンジ9選】
少しでも顔を小さく見せたい!そんな全女性の願いを叶えるヘアアレンジがポニーテールなんです。実は「CLASSY.」で頻出するポニーテールには、小顔の秘密が隠されているんです。難しいテクいらずで簡単にできるのに、実は男性ウケもいいですよ♡おすすめの9つのポニーを、小顔の理由とともにチェックしてみてくださいね。
CLASSY.ONLINE
簡単に長さだしOK!チップイクステンションネイルの魅力とは?
チップを装着するだけで簡単に長さだしができる、チップイクステンション。セルフでも簡単にアートできるチップイクステンションには、色々な魅力があります。この記事では、チップイクステンションの魅力について詳しくご紹介します。ショートネイル派の方も、これを機会にロングネイルにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
Itnail
毛先を遊ばせて帽子スタイルを軽快に♪帽子を取ってもサマになるボブヘアアレンジ【美容賢者の髪コンプレックス解消vol.73】
夏は帽子をかぶることが多いという大谷さん。 「あごラインのボブなので、そのまま帽子をかぶると首の周りに髪がもたついて暑苦しい印象になってしまうと思うので、後ろの髪をまとめるようにしています。でも、ひとつにひっつめてしまうとなんだか野暮ったく見える気がするから、そこでひと工夫を。クセのある毛先に動きをつけて、軽やかに後れ毛を見せながらまとめるようにしています」とのこと。 このアレンジなら、帽子を取っ...
美的.com
長さを活かして洒落感UP。【セミロング・ロングヘア】トレンド髪を演出する3つのキーワード
毎日同じスタイリングという【セミロング・ロングヘア】の方も少なくないと思いますが、少し手を加えるだけで一気にトレンド感たっぷりのお洒落ヘアにアップデートできます。それではトレンドのキーワードとともに、旬なスタイル作りのコツを早速チェックしてみましょう。 ほつれ×しっとり質感の演出…
beauty news tokyo
髪色夏っぽくしてみない?長さ別に厳選!可愛すぎる"インナーカラー♡"
長さ別に可愛すぎるインナーカラーをピックアップ♪チラッと覗くカラーがとっても可愛いインナーカラーで夏だからこそヘアカラー遊びしてみませんか?
HAIR
【ボブ向けもロング向けも】浴衣に似合う、簡単オシャレな3分ヘアアレンジ【いい女風編】
【ボブ向けもロング向けも】浴衣に似合う、簡単オシャレな3分ヘアアレンジ【いい女風編】
CLASSY.ONLINE
夏のイベントにも使える◎難易度弱!"テキトーっぽ"ヘアアレンジ
夏のイベントは、簡単可愛いが一番☆パパッとヘアアレンジをして、おしゃかわをゲットしちゃいましょう。難易度弱のテキトーっぽヘアをご紹介します☆
HAIR
セルフでも本格アートを!三角スタッズネイルのデザインバリエ♡
セルフアートではもちろん、サロンの施術でも多く使われている三角スタッズ。このパーツを使うと、カッコいいものから可愛いものまで、さまざまなデザインを作ることができます。この記事では、セルフでも本格アートを楽しめる、三角スタッズを使ったネイルデザインのバリエーションをご紹介します。
Itnail
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。