1. トップ
  2. 恋愛
  3. ハードルあがるだけ!やるべきではない彼への「マイナスサプライズ」4選

ハードルあがるだけ!やるべきではない彼への「マイナスサプライズ」4選

  • 2018.1.5
  • 58278 views

誕生日などに、彼を喜ばせようとサプライズを用意することもあると思います。ただ、誰しもサプライズを歓迎するとは限りません。もしかしたら、彼が苦笑いを浮かべて終わる結果になることも……。そこで“やるべきはない彼へのマイナスサプライズ”と題していくつかご紹介しましょう!

1:高額商品を渡す

彼のためならお金に糸目は付けない……という方もいるかもしれません。そして何十万円もするようなものをプレゼントする方もいるでしょう。
それは彼だって、高価なものをもらって嬉しくないはずはない。歓喜の声を上げるでしょう。でも、それは今回限り。大変なのは次です。
次はなにを渡せばいい?基準になるのは前回の高価なものとなってしまいます。金額を上回るようなものでないと、彼もどこか物足りないと感じてしまいます。
これから先、彼のためにどれだけお金を使うことになるんでしょう……。それはもう地獄としか言いようがありません。

2:店をあげてのお祝い

彼を驚かせて、且つたくさんの人にお祝いされたらどんなに喜んでくれるだろう……と考えるかもしれません。それで、お店の人に協力してもらう方法があります。
時間になると店内が暗くなり、店員が歌い出してケーキが運ばれてくるようなサービス。そういったプランを設けているお店もたくさんあります。
ただ、彼の性格も考えてあげてください。あまり目立ちたくないタイプの男性にとって、その時間は苦痛でしかありません。サプライズの押しつけはやめましょう。

3:世界にひとつだけのものを用意

せっかくだから世界にひとつしかないものをあげたい……と考える女性は多いです。それで、オリジナルのグッズを制作するため、業者に注文する方もいます。
でも、果たしてそれは人前で使えるものでしょうか? そういうのは得てして、名前が入っていたり、自分の写真が使われていたり、奇抜なデザインだったりする場合が多い。
そうなるとクローゼットの奥に押し込まれるのがオチ。オリジナルを求めるのではなく、市販のもののなかから選ぶのが無難だと言えるでしょう。

4:手紙

愛する人にプレゼントするなら、心のこもったものを送りたいと考えるのは当然。考えた挙句、手紙を選択する人がいます。心を込めて綴り、プレゼントに添えて送ったりします。
素直な気持ちを知って、彼も喜ぶかもしれません。ただ、手紙にはそれ以外の情報もたくさん詰まっています。
字がヘタ……言葉の使い方がヘン……文章がおかしい……などなど、マイナスの情報を与えてしまうことにもなりかねません。教養のなさにガッカリされてしまうかも……。
なので、手紙を送るのであれば、すべて完璧にこなせる自信がある方に限ります。
いかがでしたか?
サプライズが誰にとっても嬉しいものだと思ってはいけません。それは大きな勘違い。もしかしたら、盛り上がっているのはあなただけかも?(大木アンヌ/ライター)
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる