1. トップ
  2. レシピ
  3. 冷え性に効果ありの絶品スープカレー! 「薬膳スープカレー シャナイヤ」

冷え性に効果ありの絶品スープカレー! 「薬膳スープカレー シャナイヤ」

  • 2018.1.5
  • 8001 views

都会の中の隠れ家にある薬膳スープカレー専門店

都会の住宅街の中にある隠れ家のようなお店「薬膳スープカレー シャナイヤ」。駅からは少し歩きますが、お店を探しながら周辺を探索するのも楽しい時間です。お店に到着すると、入り口のドアの上に飾られた大きな猫がお出迎えしてくれます。店内はテーブル席がメインの落ち着いた雰囲気です。所狭しとたくさんの絵が飾られています。おいしいスープカレーをゆったりと楽しむことのできる空間です。

ギャラリーを改装した店内でスープカレーを味わおう

もともとはケータリングカーを使った移動販売を行っていたシャナイアが固定店舗としてリニューアルしました。店舗にリニューアルした場所は「ギャラリー猫のあじと」で、日本画家である船水徳雄さんプロデュースのギャラリーが改装されて現在のお店の形態となりました。そのため、お店の中には数々の絵が展示されています。落ち着いた雰囲気とたくさんの絵に囲まれながら、おいしいスープカレーを堪能することができるお店です。

スパイシーなおいしさ! 「シャナイア風ザンギ」

自慢のメニューが揃うシャナイアで、ぜひ食べてほしいおすすめメニューをご紹介します。まずおすすめしたいのがここでしか味わえない「シャナイア風ザンギ」です。天然飼料のみで育てられる総州古白鶏を使って作られるおすすめの一品となっています。ジューシーでスパイシーな味が自慢です。0~5の6段階の辛さから選択できるのも人気の理由! 辛いものが好きなら、ぜひ1番辛い5辛に挑戦してみてください。

体の芯から温まるお店特製の薬膳スープカレー

ここでのメインメニューはもちろん薬膳スープカレーです。お店オリジナルの特製スパイスカレーで鶏ガラをメインに野菜や魚介でだしを取っています。さらに、冷え性に悩む女性のためにと、冷え性に効果のある紅花・クコ・ナツメなどを加えた香り豊かな贅沢スープカレーです。カレーの種類や辛さ、トッピングを選び、自分好みのスープカレーを注文します。旬の野菜などをふんだんに使った具だくさんのカレーはどれも絶品! おすすめは「熟成チキンと野菜スープのカレー」です。薬膳スープカレーで日常に疲れた体に元気をチャージしましょう。

シャナイア特製薬膳スープカレーはこだわり満載!

カレーの種類はチキン・エビ・野菜、さらに日替わりメニューから選ぶことができます。辛さが足りないときは、オリジナルのスパイスを足して味を調整してください。温泉卵やチーズ、トマトなどのトッピングも選べます。スープカレーを一緒に味わうご飯は、黄色いターメリックライスともちもちの食感がクセになる寝かせ玄米の2種類あり、それぞれ違った味わいです。また、旬の野菜をおいしく味わえるようそれぞれ日の入れ方までしっかりと工夫されています。シャナイア自慢の薬膳スープカレー、ぜひ味わってみてください。

薬膳スープカレー シャナイヤはJR山手線「目黒駅」と「恵比寿駅」の中間地点の住宅街にあるお店です。目黒駅からは歩いておよそ9分の場所にあります。なんだかパワーが足りないと感じたら、ぜひ薬膳スープカレーを食べに足を運んでみてください。体の中から元気になれること間違いなしです。

スポット情報

・スポット名:薬膳スープカレー シャナイヤ
・住所:東京都目黒区三田1-5-5 猫のあじと
・電話番号:03-3442-3962

の記事をもっとみる