1. トップ
  2. スキンケア
  3. 年明け彼に褒められる♡簡単に出来る自分磨き3つのSTEP

年明け彼に褒められる♡簡単に出来る自分磨き3つのSTEP

  • 2018.1.5
  • 30097 views

年明け、気になる彼に「可愛くなったね」と言われるために…♡

時間に追われることのないお正月休みだからこそ、一度日頃のケア方法を見直してみませんか?

今回は、簡単に出来る自分磨きの方法を紹介していきます。

STEP①至近距離でも大丈夫な肌になるためのスキンケア

毎日仕事などが忙しく、美容に時間をかけることは難しいかもしれません。
時間があるときだからこそスキンケアに力を入れて、すべすべのお肌を手に入れましょう。
スキンケアで大切なのは肌をこすらないことです。
洗顔するときもたっぷりの泡で肌をなでるように洗い、すすぐときもぬるま湯で手が肌に触れないように気を付けながら泡を流していきます。
化粧水や乳液を付けるときも、それぞれ浸透するまで3分待ってから次のケアをするようにします。
化粧水の後にすぐ乳液を塗ってしまうと、化粧水がまだお肌に浸透していない状態になってしまうので意味が無くなってしまいます。
週1でシートパックを使うのも効果的です。

STEP②さらさらの髪の毛は女の武器

髪の毛は女の武器と言われているくらいですのでしっかりとケアをしましょう。
毎日ドライヤーで髪の毛を乾かしたり、アイロンやコテでセットしたりすると痛んできてしまいます。
シャンプーを買う時にぜひ見てほしい成分は界面活性剤が入っているかです。
この成分が入ったシャンプーを使うと、髪の毛に必要な栄養まで流してしまうので余計キシキシになり、髪の毛を痛める原因になってしまいます。
おすすめの成分はアミノ酸が入っているシャンプーです。
サロンなどでも使われていて、少し値段は高いですが髪の毛に優しくさらさらになります。

STEP③匂いで彼をメロメロに

いい香りは彼に印象付けることが出来る重要なポイントです。
風に乗った時にほのかにふわっと香るぐらいがちょうどいいです。
ボディークリームやハンドクリームは肌に馴染むことから、強く香りすぎず程よい香りになります。
またヘアミストを髪に吹きかけると風が吹いたときに香りがして、男性はメロメロになること間違いなしです。

どれも簡単な方法なので、ぜひ試してみてください。

の記事をもっとみる