100均で簡単DIY☆安く手軽に増やせる・使える収納アイテム24選♡

初めての方も作りやすい、カンタンに収納を増やせる100均DIY、ご紹介しています。100均で安く手軽に楽しく、収納を増やしましょう☆

つっぱり棒DIY☆

造りつけに見えちゃうトイレ棚

つっぱり棒2本で作るトイレ棚です。端材を、上にのせるだけ♡ お手軽なので、DIY始めたい方におすすめです。

意外なところに隠せるケーブルボックス

デスク下に、つっぱり棒を1本渡すだけ。これ1本でケーブル隠しものっちゃいます☆ 

ウッドボックスDIY

インテリアキューブディスプレイボックスなどで増やせるキッチンラック

100均の、木枠のボックスを積み重ねていくだけの簡単ラックです。ロングセラー商品なので必要なときにどんどん増やせます。 

ツナの空き缶で小物のカラフル収納

どのお宅にもあるツナ缶を、空いたらペイントして、セリアのインテリア木製仕切りケースに入れます。小物入れにも、多肉植物入れにも使えます。 

大事な物も隠せる☆インテリア木製パーテーショントレー

セリアの「木製パーテーショントレー」を連結した、ミニチュア収納です。置き場所を忘れっぽいカギを紛れ込ませておいても、お客様にわかりませんね☆ 

バックの壁は、ダイソーのクッションレンガシートです。アンティークカフェ風に♡ 

セリアでできる☆アンティーク風トランク

100均木箱のアンティーク風トランクです。ボックスも金具もほぼセリアで。 

開けてみました☆

中はどうなってるの?一番下の大きいトランクを開くと、小物棚にもなるんです☆ 

開けたまま収納でもステキ☆

フタを開けたままディスプレイ風に収納しても、雑貨屋さんみたいでステキですね。 

木製トレリス×木製トレイで本格風ガーデンラック

セリアのトレリスとトレイの組み合わせで、ガーデニング上手さんのベランダみたいなガーデンラックができます♡

100均木箱とアイアンカゴで小物ラック

セリアのインテリアキューブディスプレイボックス×アンティーク調アイアンバスケット

セリアで今人気のアイアンカゴ「アンティーク調アイアンバスケット」を、セリアのインテリアキューブボックスに入れた、おしゃれなキッチンラックです。中はセリアの「ソフトバスケットMサイズ」がジャストサイズです(写真では別の中袋が入っています)。 

セリアの木製ラック×アイアンバスケットM×ソフトバスケットS

こちらは、セリアの「アイアンバスケットM」×「ソフトバスケットSサイズ」の組み合わせです。セリアの木製ラックにぴったり2コ入ります。 

置き場所は、お子さんのデスクの上です。かわいいですね~♡ 

トレペホルダーDIY

セリアのアイアンバー付き木製ラック×端材

After

こちらはセリアの「アイアンバー付き木製ラック」が材料なんですね。タオル掛けによく使われるそのバーを、トレペをはめるために途中でカット。板は端材にチェンジして、クールな男前トレペホルダーに。 

Before

板を端材に変える前です。くらべるとAfterは、ぐっと迫力が増しましたね。 

ダイソーのタオルハンガー×端材

こちらのバーの材料は、ダイソーの吸盤付きステンレス製のタオルハンガーだったんですが、ブラックにペイントして、こちらも端材に取り付けて、カッコいいオリジナルホルダーに。 

100均すのこDIY

キッチンの野菜ストッカー☆

100均すのこで作れる野菜ストッカーです。2コ積まれていますが、上の、セリアのアイアンカゴの入ったストッカーの作り方をご紹介しています。 

カンタン!基本のすのこ棚♡

すのこ棚は、とてもお手軽にできます。このように組んで、ボンドで留めるか、ボンド+ネジ留めすればOKです♡ 

キッチンラックにもなるおもちゃ棚

すのこ+セリアの「木製収納ボックス」のおもちゃラックです。初めての方でも楽しく作れ、キッチンでも使えるラックです。 

キッチンのウォールシェルフ

100均すのこ2枚をバラして再構成したウォールシェルフです。ブライワックスとステンシルで、こんなにカッコよくなります。上に3角カンを付ければ、押しピンで吊れます。

色で楽しめるおもちゃ収納棚☆

ダイソーのスクエアBOXにタグ付けするだけ♡

ダイソーのスクエアボックスを2色交互に、カラボに収納しています。中身をタグ付けするだけです♡ 

キャンドゥ+ダイソーでペールトーンにも♡

100均だけで、こんなにやさしいペールトーンのおもちゃ箱もできます。キャンドゥの「プレーンボックスL・ライトブルー」(ベンチ下の左)、「フタ付きストレージボックス・スモークピンク」(ベンチ下の中央)、ダイソーの「スクエアボックス深型・アイボリー」(ベンチ下の右)です。 

メタル加工のキャンドゥのファイルボックスで見えてもOK☆

収納扉を外される方が増えている今、こちらもレンジ下の扉を外されました☆ ホームセンターのなんと198円のシルバーのスプレーで、キャンドゥのファイルボックスをメタル加工。見えてもぜんぜん平気な収納庫に♡ 

鉢スタンドでサイドテーブルDIY☆

100均の鉢スタンドで、ミニテーブルを作る方が急増中です☆ちょっと物を置くテーブルがカンタンに安く作れるんですね。セリアのスタンドは最高25㎝の高さ、ダイソーは、200~300円商品で30~40㎝の背高タイプも。 

ワイヤーネットでキッチンの壁面収納

100均にも豊富なワイヤーネットのキッチンラックです。ワイヤーラックも付ければなかなかの収納力になるんでます。つるっとしたキッチン壁には、セリアの「何度でも貼ってはがせるフィルムフック(耐荷重1㎏タイプと3㎏タイプ)」などで吊るのがおすすめです♡ 

目玉クリップ

端材につけて男前メモボード

端材に、100均にもある目玉クリップをつけたメモボードです☆目玉クリップの「穴」を利用してネジ留めするアイデアです。 

寝ながらメモるときも便利☆

ベッドで横になりながら「明日、忘れずに〇〇すること」をメモしたいとき、不便を感じたことありませんか?小さくて固いこのメモボードなら、寝ながら書くのも便利ですね。 

挟んで吊るすだけ☆メモ収納

超カンタンメモ用紙収納です。目玉クリップに、不要な紙をカットして挟むだけ。目玉に紐が通せるので吊るすのがカンタンです♡ 

3連フック(プレート)でカレンダーDIY

セリア、キャンドゥ、ワッツにある「3連フック(プレート)」を活用した、カレンダー収納DIYです。うす板にフックを付けて、パンチ穴を開けたカレンダーを引っかけるだけです。3連フックには3角カンで吊り下げられます。 

デスク前にかけておくと、シブいですね♡ 

セリアのシーグラスバスケットでアートなカゴ収納

古道具屋さんのアンティークフレームを使った、アートな❝飛び出す収納❞です。セリアのシーグラスバスケットはワイヤー入りで、形がパキッとしてくずれないので、おすすめです。 

まとめ

100均で作るカンタン・使える収納DIYはいかがでしたか。100均はとにかく100円なので、とてもDIYを始めやすいんです。〇〇の収納欲しい!と思われたときは、ぜひお近くの100均でお気に入りの材料を探して始めてみてください♡

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。