1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. かわいい姿に癒される♡お部屋に取り入れたいキュートなくまグッズ!

かわいい姿に癒される♡お部屋に取り入れたいキュートなくまグッズ!

  • 2018.1.5
  • 1823 views

大人になっても惹かれるのがキュートなアニマルのアイテム。いろいろなものを集めてしまうという人も多いのではないでしょうか。なかでもくまグッズは、根強い人気がありますよね。お部屋に置いておくと癒される、キュートなくまグッズをご紹介します。きっとお気に入りの物が見つかるはずですよ。

眺めていたい♡くまグッズ8選

ハンドメイド

世界に一つしかないハンドメイド作品は、つい手に取ってしまうという人も多いですよね。こちらのくまは、陶器でつくられているそう。やさしい顔にほっこりとした気分になりますね。

トイレマット

白が基調のトイレに、しろくまのトイレマットが映えていますね。しろくま柄は、北欧系の落ち着いた雰囲気のインテリアとも相性抜群です。子どもがいるおうちでも喜ばれそうです。 

小皿

ツキノワグマがインパクトあるデザインの小皿。スイーツや薬味を乗せて、お皿としてテーブルに出すのはもちろん、インテリアとして飾ってもおしゃれですね。たくさん並べて飾ると、さらにインパクトが出てユニークです。 

湯たんぽカバー

寒い冬に愛用しているという人も多い湯たんぽには、大きなしろくまが描かれた湯たんぽカバーを添えて。こんなにカラフルな湯たんぽカバーなら、寒い日も楽しく過ごせそうです。温かみのある素材で、見ているだけで暖かさが伝わってきそう。 

しろくま貯金箱

SNSなどでも見かけることの多いしろくま貯金箱。もとはフィンランドにある銀行のノベルティとしてつくられたものです。復刻後、日本でも手に入るようになり、インテリアとして人気が出ました。おなじく北欧ブランドのマリメッコとも相性抜群です。 

ファブリックボード

しろくまやうさぎがキュートなファブリックボード。1枚飾るだけで、お部屋の雰囲気がぐんと明るく変わりますよ。優しい色合いなので、子ども部屋に飾ってもいいですね。 

プレート

手書き風のイラストのお皿。とぼけたようなしろくまの表情がかわいらしいですね。モノトーンなので子どもっぽくなりすぎず、ネコやウサギなど、他の動物も一緒に集めたくなりますね。 

スポンジ

ユニークなデザインのくまのスポンジ。もともとは薄いコンパクトなスポンジですが、水を吸うとふわふわになるポップアップスポンジです。お掃除の時に大活躍してくれそうですね。 

まとめ

大人でも集めたくなる、かわいいくまグッズをご紹介しましたが、いかがでしたか?思わず手に取りたい!と思った方もいると思います。くまグッズでも、大人っぽいデザインのものなら、インテリアに溶け込みやすいですよ。ぜひお気に入りの物を見つけてみてくださいね。

の記事をもっとみる