恋愛ベタ女子にありがち…恋が実らない4つのNG行動をチェック!

今まで多くの恋をしてきたのに一度もうまくいったことがない、恋が成就したことがない、恋愛の成功率が低い……。こんな悩みをお持ちの人、実はNG行動がクセになっているのかもしれません。
そこで今回は、恋が実らない原因になりがちなNG行動をチェックしてみましょう。

恋が実らない4つのNG行動

1. 相手の気持ちを試すようなことをする

恋愛中は相手の気持ちがわからずに、ついつい試すようなことをしてしまう人もいるのではないでしょうか。彼が自分に少しでも好感を持っていてほしい、好きでいてほしい、ヤキモチを妬いてほしいという気持ちから、彼の気持ちを試すような言動をしてしまうのはやめにしましょう。相手を試すという行為は、相手からすると理不尽ですし、非常に不快な思いをさせることが多いです。
特に、彼が自分のことを好きでヤキモチを妬いてくれたら、なんて思って、彼との会話の中でほかの男性を褒めたり、ほかの男性の話ばかりしたりしていると彼もいい気にならないでしょう。脈なしと思って彼のほうから去ってしまう可能性もあるので気を付けてくださいね。

2. まだ彼女ではないのに彼の周りの女性を牽制する

彼との距離が近づけば近づくほど、周りの女性と彼との距離感が気になる人も多いはず。付き合って正式に彼女になれば、少しくらい周りの女性と距離を置いてほしいとお願いするのも許されるでしょう。
しかし、まだ付き合ってもいないのに彼の周りの女性にやきもちをやいて、周りの女性を牽制するような動きをしてしまうと、それが彼にバレたときに嫌われてしまいます。男性は女性同士のやきもちや牽制を見るとつい引いてしまう人も多いので注意しましょう。

3. 普段からストレートに気持ちをぶつけすぎる

まだ付き合ってもいないのに、開き直ったようにストレートに「好き」とか「付き合って」と気持ちをぶつけてしまうのも、恋愛においては考え物です。付き合った後であれば相手もうれしいかもしれませんが、付き合う前からそう言っていると、彼もその環境に慣れてしまってあなたを手に入れたいと思わなくなってしまいます。
男性は、神秘的な女性や自分にとって高嶺の花のような存在こそ手に入れたいと思う生き物。本当の気持ちはここぞというときにだけ伝えるようにしてくださいね。

4. 妙な駆け引きをする

恋は駆け引き、という言葉がありますが、駆け引きばかりしていると相手の男性もイヤになって逃げだしてしまうことがあります。些細な駆け引きならいいのですが、相手から誘ってほしい、相手から告白してほしい、相手の気持ちの方が大きくあってほしい、といろんなことを求めすぎると相手もイヤになってしまいます。
節度を持った駆け引きを心がけてくださいね。

まとめ

いかがでしたか。恋愛中って気持ちが不安定になってついつい衝動的な行動が多くなってしまいますよね。でも、それではなかなか恋愛も成就しません。
もし今まで恋愛があまりうまくいかなかった人がいたら、今一度自分の行動を見つめなおしてみてくださいね。

元記事を読む
提供元: Googirlの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。