男運は自分が原因かも? ダメンズが寄ってくる女性の特徴8つ

出会いがない! いい男性と巡り合えない! いつもダメンズと付き合ってしまう! そんな風に悩んでいる女性って結構多いですよね。付き合っている男性をダメンズに育ててしまう“ダメ男製造機”なんて言葉がありますが、実はダメンズを引き寄せているだけなのかも……!? これを機に、自分の恋愛観を見直してみませんか?
今回は、ダメンズが寄ってくる女性の特徴をいくつかご紹介します!

優しくしすぎる癖がある

女性は優しさが大事ですが、優しいだけでは甘やかしすぎてしまうことも。「この子と一緒にいたら癒やされそうだな」と思わせることができる反面、男性があなたに甘えきってしまうんですね。

なんでも許してしまう

遅刻されても怒らず、喧嘩をしても自分から謝るなど、友達や彼のしたことをなんでも許してしまう女性は、「何をしてもいい」と思われてしまうので、ダメ男が自然と寄ってきます。優しさをはき違えてしまわないように注意しましょう。

愛さえあればなにもいらないと思っている

お金より愛が大事! ちょっと乱暴な人でも私のことを愛してくれていればいい! という、愛に飢えてしまうタイプの女性はダメ男に引っかかりやすいです。甘い言葉に騙されやすい女性は気をつけたほうがいいかも?

日頃から「まぁいいか」と諦めてしまう

面倒なことを「まぁいいか」と自己解決してしまう女性は、彼と喧嘩をしたり揉め事が起きても、喧嘩が面倒、揉めることが面倒だと思ってしまい、結果的に彼を調子に乗らせることに。「まぁいいか」と思う癖をまず改めることが大事ですね。

イエスウーマンになっている

お願いされると断れないイエスウーマンになっていませんか? これは一見いい人そうではありますが、都合のいい女、押しに弱い女だと思われる可能性があります。嫌なことは嫌だとはっきり伝えることは相手のためにも自分のためにもなりますよね。

尽くすことが大好き!

人に喜んでもらいたい気持ちが強すぎて、ついつい尽くしてしまう女性は要注意! 見返りを求めない女性はもっと注意が必要です! 尽くされて嫌な気分になる方はいませんし、ただのいい駒として使われてしまうかも……!

人の短所も長所に見える

人の悪いところを見つけても、「でもこれはいいところでもあるのかな……」と長所に置きかえられるのはなかなかできることではありません。しかし、人の悪い部分をよく見すぎてしまうと、本当の悪い部分が見えなくなってきてしまいます。短所は短所として素直に受け止めることも大事ですね。

ちょっとしたことで「愛されている」と感じる

ほんの少し優しくされただけで「好き……!」と思ってしまう単純思考な方は、ダメ男につかまりやすいだけでなく、セカンド女として扱われる最悪なケースも……。愛されるとはどういうことなのか、今一度考え直してみる必要がありそうです。

まとめ

周りから羨ましがられるような男性と巡り合うためには、まず自分の性格や恋愛観を見直してみましょう! 過去の恋愛を振り返って、なぜうまくいかなかったのか、続かなかったのかを考えると、ダメンズに捕まらない女性に成長するヒントになるかもしれません!

元記事を読む
提供元: Googirlの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。