1. トップ
  2. グルメ
  3. ホットドリンクであたたまろう♪ほっこり時間を楽しむためのアイテム♡

ホットドリンクであたたまろう♪ほっこり時間を楽しむためのアイテム♡

  • 2018.1.4
  • 5097 views

寒くなり、おうちで過ごす時間も増えてきますね。そんな時に楽しみたいのが、体を温めるホットドリンク。普段何気なく過ごしているコーヒーブレイクやティータイムの時間をより素敵に演出してみませんか?今回はほっこり時間に、ぜひ使いたいおしゃれなマグカップや食器をご紹介します。

食器にもこだわって素敵な時間を♪

DEAN&DELUCA

DEAN&DELUCAはアメリカのニューヨークが発祥のデリカテッセン。食料品を扱うブランドだけに、コーヒー・ティーツールも充実しています。優しい色合いのマグカップは、イエローやブラウンなどの色違いもあり、プレゼントにも人気のアイテム。

BRUNO

キッチン雑貨からインテリアまでを扱うブランド、BRUNOのマグカップ。シンプルなロゴだけのマグカップは、どんなものを入れても中のドリンクが映えますね。ブルックリンスタイルのインテリアとの相性も抜群です。 

トレイと

ダークな色合いのマグカップはトレイと合わせて。重厚感のあるマグカップはおもてなしにも◎。トレイにクッキーを添えて、まるでカフェのような素敵なティータイムにぴったりです。 

ナチュラル

ナチュラルな風合いのマグカップやスプーンは滋賀県の穂屋工房のもの。ドットやストライプを組み合わせた優しいテイストが人気です。華やかなフレンチトーストを引き立ててくれていますね。 

コースターと

モノトーンのマグカップと箸置きは、陶芸家村上直子さんの作品。手作りの質感が味わえる優しいマグカップに、コースターを添えています。コースターをプラスすることで、白や黒、ベージュの落ち着いた色合いが、暗い印象になっていません。 

個性的

個性的なものが欲しいという方におすすめの持ち手がユニークな形のマグカップ。持ちやすいように計算されていて、毎日使っていてもストレスフリーです。一点ものなので、同じものが二つとないところも魅力の一つですね。 

ツバメ

GLOCAL STANDARD PRODUCTSのツバメ柄マグカップは、長く使える琺瑯素材。一羽のツバメが飛ぶシンプルなデザインは、男性にプレゼントしても喜ばれそうです。 

マリメッコ

人気のマリメッコも、ウニッコやプケッティなど様々なデザインがあり、同じマグカップでも色柄が違うと印象ががらりと変わります。その日の気分や、家族で使い分けてもいいですね。 

まとめ

いかがでしたか?素敵なアイテムがたくさんありましたね。おしゃれな食器を使うことでコーヒーや紅茶の味も一味変わりますよ。いつも同じマグカップや食器を使っているという方も、ときにはこういった特別なアイテムを使ってみるのも素敵です。家族や友人と過ごす、大切な時間にこうしたアイテムを使ってみませんか?

の記事をもっとみる