1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 簡単に設置OK!すっきり整理&カフェのようなお部屋になるおしゃれラック

簡単に設置OK!すっきり整理&カフェのようなお部屋になるおしゃれラック

  • 2018.1.4
  • 18433 views

カフェでおなじみのマガジンラック。本や雑誌がお好きな方は特に、お部屋に置きたいと思う方も多いのではないでしょうか。今回ご紹介する「箱屋CRAFT」のマガジンラックは賃貸さんにも嬉しい、画鋲で設置可能な壁掛けタイプ。新年、皆さんのお部屋もおしゃれに衣替えしてみてはいかがでしょうか。

木製の温かなプロダクトを届けるブランド

木製の温かみのある家具や雑貨を製作している「箱屋CRAFT」。一つひとつ手作りで生まれるプロダクトは、その全てが世界にひとつです。木目が美しい机や棚など、どれも素敵なものばかりですが、今回はその中からマガジンラックをご紹介します。

マガジンラックというと床に置くだけで場所を取ったり、壁に掛けるものは大きな穴を開ける必要があったりと意外と設置が大変というイメージもあるのではないでしょうか。「箱屋CRAFT」のマガジンラックはそんなお悩みにも対応した、賃貸のお部屋でも取り入れやすいデザインとなっています。

たくさんの人が快適に使えるための工夫

箱屋CRAFTのマガジンラックは画びょうがあれば設置可能。マガジンラックの裏側に4つの金具がついているので、その全てを付属のアンティーク調の画びょうに掛ければ設置完了です。賃貸の方は穴が開くことを恐れて壁に設置するタイプのインテリアを諦めることも多いかと思いますが、こちらのマガジンラックであれば、小さな穴が空く程度で設置できるので取り入れやすいですね。
また、ラックにはささくれが無いようにと丁寧にヤスリがけをし、天然由来の塗料を使用。小さなお子様がいる方にも安心して使っていただけるようにという作家さんの優しい心遣いが伺えます。

マガジンラックは立てかける本や雑誌で、お部屋の雰囲気を変えることができ、様々な表情が楽しめるのもいいところ。季節に合わせた雑誌を立てかけてみたり、気分をあげたい時には自分の好きなものを並べてみたり、好きにアレンジしてみるのもいいですね。
今回は大きなサイズのものをご紹介しましたが、小さめサイズのご用意もあります。さらに、幅・奥行き・高さ・段数を自分で設定できるサイズオーダーも行なっているそうなので、気になった方はHP等でチェックしてみてくださいね。

Magagine Rack EX type 外寸幅104✕奥行4✕高さ77cm/5000円(税込・送料別)

新しい年が始まったこの機会に、マガジンラックを取り入れて、今までとは違った新しいインテリアを楽しんでみてはいかがでしょうか。
writer / ゆず photo / 箱屋CRAFT

取材協力

箱屋CRAFT
https://minne.com/@hakoya-craft/profile

の記事をもっとみる