1. トップ
  2. ファッション
  3. プチプラでここまでできる!100均アイテムでできるリメ缶アイデア10選

プチプラでここまでできる!100均アイテムでできるリメ缶アイデア10選

  • 2018.1.3
  • 21779 views

空き缶をおしゃれにリメイクするリメイク缶ことリメ缶。100均の材料を使うだけでも素敵なものが作れるんです。そこで今回は、100均アイテムでできるリメイク缶のアイデアをまとめてみました。

100均アイテムで!空き缶をリメイクしてみよう

貼るだけでリメイク

セリアのブラックタイルリメイクシートを空き缶に貼り付けたら、クラフト紙のラベルをオン。たったこれだけで空き缶がおしゃれなリメ缶に大変身!おうちの空き缶をどんどんおしゃれにしてみましょう。

さび加工

風雨にさらされたようなざらついた質感とさび感がカッコいいリメ缶。実は100均アイテムだけでリメイクしています。ダイソーのアクリル絵の具に石灰を混ぜてペイントしたら、アクリル絵の具やニスをスポンジで付けてさび加工風に。デコパージュしたラベルもセリアの英字新聞です。 

100均のバケツもリメイク

こちらはバケツ自体が100均のアイテム。ペイントしたりシールを貼ったりするだけでお手軽にリメイクできちゃいます。本当に簡単なリメイクアイデアなのでDIY初心者さんにもおすすめ。 

ブルーが素敵

こちらも石灰を混ぜたザラザラ加工のリメ缶。明るい水色は、セリアの水性塗料によるものです。缶に貼られたシールもセリアで購入したもの。さび加工を施せば、まるでもともと貼ってあったもののように見えますね。 

男前にリメイク

マットなセメントカラーも100均の塗料で再現することができます。仕上げに転写シールやステッカーを貼り付ければ、男前な雰囲気のリメイク缶の出来上がり。植木鉢にしたりペン立てにしたり、インテリアのアクセントに大活躍。 

バンダナ柄がおしゃれ

カジュアルなバンダナ柄のリメ缶は、100均のバンダナをカラーコピーしてダイソーのデコパージュ液で空き缶にペタリ。他にはないデザインの缶についつい目が行きますね。 

レザーな質感

こちらのリメ缶に使われているリメイクシートは、100均の「合皮シート」。レザーのような質感が渋いですね。転写シールでアクセントをつけたら上品な雰囲気が空き缶とは思えません。 

ガーリーに

セリアで購入したという男前な缶。もとは真っ黒な缶でしたが、お部屋のテイストに合わせてアクリル絵の具で真っ白くペイントしたそうです。シールでデコった後は、周りをさび加工。シャビーな雰囲気が素敵です。 

本格的にDIY

空き缶に100均のセメントを貼り付けて、ごつごつとした感触をプラス。デコパージュ液でラベルをつけたあとは、ペイントでさび加工していきます。ここまで出てきたアイテムはすべて100均。プチプラで本格的なリメイクに。 

バイカラーで

セリアの男前缶の半分に木目調にリメイクシートを貼り付けてカスタマイズ。見る角度で雰囲気が違って面白いですね。 

まとめ

100均のアイテムを使ったリメイク缶のアイデアをまとめてみました。リメイクシートを貼るだけの簡単なものからペイントや加工を施した本格的なものまで、工夫次第で様々な物が作れるリメイク缶。みなさんも100均アイテムを使って、空き缶をおしゃれにカスタマイズしてみてくださいね。

の記事をもっとみる