1. トップ
  2. ファッション
  3. 目指すはおしゃれ上級者☆GUのスウェットを着こなして大人のゆるカジュアルを楽しもう

目指すはおしゃれ上級者☆GUのスウェットを着こなして大人のゆるカジュアルを楽しもう

  • 2018.1.3
  • 40171 views

今や大人のカジュアルアイテムとしてすっかり定着したスウェット。ゆるカジュアルから、きれいめカジュアルのはずしアイテムに使うなど着こなし方は様々。この記事ではGUのスウェットを使った、おしゃれ上級者さん達のカジュアルコーデを集めてご紹介いたします。今どきなスウェットの着こなしのご参考にご覧下さい!

おしゃれ上級者さんに学ぶ☆大人なスウェット着こなし術特集

もふもふのボアコートとのゆるコーデに

白のスウェットともふもふのボアコートと合わせた冬のリラックスコーデ。小物をきれいめなアイテムでまとめればオフのゆるめなお出かけスタイルにぴったり。

ざっくり編みのケーブルニットカーディガンと

今季の人気アイテム、ざっくり編みのケーブルニットカーディガンと合わせたラフなカジュアルコーデ。ボリュームシルエットのカーディガンと合わせてルーズでこなれ感のあるスタイルを楽しんで。 

クールなレイヤードスタイルに

インナーにシャツを着てクールなレイヤードスタイルに。シャープな印象のモノトーンコーデに、カジュアルなグレーのスウェットを投入してコーデに柔らかさをプラス。 

思いきりスポーティに

ビッグサイズのスウェットとカジュアルアイテムでまとめたスポーティなスタイル。モノトーンならスポーティカジュアルも大人な雰囲気に。アクティブに過ごしたいオフにぴったり。 

ワイドパンツに合わせるならジャストサイズを

こちらは上下スウェット素材のラフなゆるコーデ。ゆる素材のワイドパンツに合わせるなら、スウェットはジャストサイズをチョイスしてトップスはコンパクトにすれば部屋着っぽくならずに着られますよ。 

レディなコーデに投入して大人の抜け感を

ボアブルゾンやファーバッグなどのレディなアイテムでまとめたコーデにあえてカジュアルなロゴスウェット投入。今どきな大人の遊び心を感じさせるこなれ感あるスタイルに。 

タイトスカートと合わせて

黒のタイトスカートと合わせた大人のカジュアルスタイル。少し短めの丈感が今どきのハイウェストの着こなしにぴったり。キャップとスニーカーでコーデをカジュアルにドレスダウンして。 

大人のMIXカジュアルに

ライダースジャケットとプリーツスカートの甘辛MIXコーデにロゴスウェット合わせて大人カジュアルなコーデに。ロゴスウェットはレディなスタイルのはずしアイテムに使うと大人っぽく着こなせます。 

メンズのスウェットをコーデのアクセントに

こちらのイエローのスウェットはメンズラインのもの。ライダースジャケットとのMIXコーデのアクセントに投入。スウェットなどのカジュアルの定番アイテムはレディースラインに好みのカラーがない時はメンズラインを探してみるのもいいですよ。 

大胆なコントラストカラーが魅力の一枚

大胆なコントラストカラーが魅力のカラーブロックスウェット。インパクト大なデザインでコーデの主役として着られる一枚。ビッグシルエットなのでミニ丈ワンピ風に着てもOK。 

まとめ

GUのスウェットを使った大人のカジュアルコーデをご紹介してきましたが、いかがでしたか?今や大人のカジュアルアイテムとして定着したスウェット。上手に着こなしてワンランク上の大人のカジュアルスタイルを楽しんでみて下さいね。

の記事をもっとみる