たった10回!上向きバスト&スッキリお腹周りが手に入る簡単エクササイズ

鍛えると、ともすれば筋肉がつきすぎてしまいそうな胸周り。しかし、女性なら誰でも、上向きバストには憧れますよね。今回ご紹介するのは、胸周りの筋肉をほどよく鍛えて、きれいなバストを目指すエクササイズです。お腹にも負荷がかかるので、同時にお腹の引き締め効果も期待できますよ。

慣れてきたら、アゴを床ギリギリまで下ろしてみましょう

エクササイズの手順

1) 四つ這いになり、手を肩幅より大きく広げます。
2) 膝を床から離し、足を揃えてかかとを上げ、お尻を高く突き上げます。
3) 背中が丸くならないように、アゴを床に近づけるイメージで肘を広げるようにして曲げます。そのあとはゆっくりと元の体勢に戻してください。こちらの動きを1分間に8~10回ほど繰り返します。
デコルテ周りの筋肉、大胸筋上部を鍛えるエクササイズです。鎖骨の下あたりの筋肉に効いていることを意識して行いましょう。ポイントは、アゴを床に近づけるときに肘の角度が90度になるところまで頑張って下げるようにすること。そのほか、しっかりとお尻を上げて、床に対して上体を斜めに保つようにすることも大切です。ハリのある胸元と同時にお腹周りが鍛えられますよ。
writer / WEBGYM photo / 東急スポーツオアシス

取材協力

東急スポーツオアシス「WEBGYM(ウェブジム)」
WEBGYMアプリでは、今回ご紹介したストレッチを動画で配信中。そのほかにも、短時間・カンタンで効果的なメニューが豊富に揃っていますので、ぜひチェックしてみてください。

元記事を読む
提供元: Sheageの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。