1. トップ
  2. 恋愛
  3. じつは脈ありな男子からのLINEスタンプ

じつは脈ありな男子からのLINEスタンプ

  • 2018.1.3
  • 108236 views

今回は、脈ありだと判断してもいい「男子からのLINEのスタンプなど」について、一緒に見ていこうと思います。

■1:女子が苦手な男性マンガのキャラのスタンプ

女子の中には「絵柄が男っぽいマンガのキャラは苦手」と言う人がいますよね。そしてこの苦手なスタンプが送られてきたら「こいつ、センスゼロ」と一刀両断に……という人もいると思いますが、これって、ある種の男子にとっては「最高級のスタンプ」だったりするのです。
わりと女子と遊び慣れている男子って、女子にもほどよくウケのいいスタンプを使うこともありますが、それ以外の多くの男子は「おれが小さい頃から好きな男性マンガのキャラ=最高もの=おれの最高を見てよ!」と思っているところが。
つまり「おれって、こんなにかっこいいアニメのキャラが好きなんだぜ! こんなかっこいい『おれ』を褒めてよ、好きになってよ」ということです。やれやれって感じ?

■2:ふざけてそうな「OK~」とかのスタンプ

男子って、好きな女子の前できちんとすることがすごく苦手です。いや、ホントは男子だってわかっているのです。好きな女子の前では男らしく堂々ときちんと振る舞うべきだと。
でもそれができないから、告白もなしになし崩し的に交際をスタートさせる男子がいたり、いつまで経っても高校生のようにチャラいふりをしたり……という男子が多いのです。
LINEのスタンプで、チャラそうに「OK~」とか言っているのが送られてきたり、ふざけてそうな感じで「りょ」とか来たら、それは彼があなたのことが好き、と言っているのに等しいのです。

■3:写メはすべて「脈あり」

ネットサーフィンをしていたら「空の写真を好きな女子にLINEで送る男子」がいるそうです。なんとも詩的なハートをお持ちの男子です。

空の写真もそうですが、自慢の愛車の写真とか、果ては自分の息子の写真(sonではない下半身のほうの息子の写真)を送る男子とか、いろんな写真を送る男子がいますが、とにかく写メを送るというのは、「好き」ということです。
自分の息子の写メを送る男の気持ちがイマイチ理解できませんが、まあ、そういう写メが来たら「彼はわたしのことが好きなんだなあ」と、ため息まじりに思っておくといいです。
男中の男的な車の写メが送られてきたら、「彼は彼女にではなく車にお金をつぎこむ人なんだ。ということは、わたしのことが好きではないってこと?」と思わずに、脈ありと思っておくといいです。
いかがでしょうか?
好きな人に対して、正座をして姿勢を正してLINEを送る人なんて、ほとんどいませんよね。ふつうは電車の中でちゃちゃっと送るか、休憩時間など少し気が抜けているときに送りますよね?ということは、LINEには素が出るということです。
男子の素とは……女子ウケするか否かを検討もせず男性マンガのキャラのスタンプを送りつけるとか、息子の画像を送りつけるとか、こういういわば「女心をイマイチ理解していないところ」でしょう。
だから、そういうスタンプが彼から来たら、それは脈ありなのです。(ひとみしょう/文筆家)
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる