1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. フェイクだからお手入れ不要!グリーンを使ったおしゃれインテリアをご紹介♪

フェイクだからお手入れ不要!グリーンを使ったおしゃれインテリアをご紹介♪

  • 2018.1.3
  • 1688 views

外の植物が葉を落としてしまうこの時期、部屋の中にグリーンがあると、インテリアコーディネートの印象があたたかくなりますね。でも水やりや肥料など手間がかかるのはいやという方におすすめなのが、フェイクグリーン。今回はそんなフェイクグリーンを使ったインテリアをご紹介します。

フェイクグリーンを活用して冬でも彩りのあるインテリアに

大きなヤシの葉で壁に彩りを

男前インテリアと相性抜群のグリーン。大きな葉が特徴のヤシのフェイクグリーンは目を引きます。大きな葉をフックに掛けて壁に飾るだけで、インパクトのあるグリーンのインテリアコーディネートが完成しますよ。

黒板にディスプレイ

黒板ペイントしたコルクボードにキセログラフィカのフェイクをディスプレイ。デイジーのガーランドなどをレイアウトしたディスプレイはお見事です。男前インテリアにぴったりの落ち着いた雰囲気のディスプレイですが、寒い季節でもお花を壁に飾ることでインテリアにあたたかい感じをプラスできますよ。 

鉢カバーでぬくもりを

太めの毛糸で作られた鉢カバーは、フェイクグリーンのディスプレイにぬくもりをプラスしてくれます。ニットを使った鉢カバーは寒い季節ならでは。鉢を置く場所にファーを敷くと、よりあたたかさを感じられるスペースになりますよ。 

キャンドルと並べて

グラスの中にフェイクグリーンを入れて飾っているインテリアは多いですよね。そこにLEDキャンドルを入れたグラスを並べるとさらにおしゃれな雰囲気に。ぬくもりのあるキャンドルの明かりでグリーンを照らすことで、あたたかさのあるインテリアに。 

グリーンのラグと合わせて

カーテンに掛けているフェイクグリーンと同じグリーンのラグを敷いているインテリアコーディネート。芝生のような雰囲気のラグマットと一緒なら、少量のフェイクグリーンでもナチュラルな印象のインテリアになりますよ。 

アロマワックスバーと組み合わせる

火を使わないキャンドル「アロマワックスバー」とフェイクグリーンを組み合わせてディスプレイ。こうすることで良い香りの漂うフェイクグリーンのディスプレイができますね。 

フェイクグリーンを瓶詰め

そのまま置いてもすてきな小さなフェイクグリーンを瓶に入れて。こうすることで移動させて楽しめるフェイクグリーン小物が完成しますよ。ホコリの心配が不要で、お手入れも簡単なインテリアです。 

ウッドフレームと組み合わせる

ウッドフレームを鉢のように使ったディスプレイ。かわいらしいフェイクグリーン小物は、まるでスプラウトを育てているような雰囲気ですよね。窓辺やキッチンに置くとナチュラルな雰囲気になるのでおすすめ。 

まとめ

フェイクグリーンを使ったインテリアディスプレイをご紹介しましたが、いかがでしたか?季節を問わず鮮やかなグリーンで部屋を彩ってくれるフェイクグリーン。寒い季節こそ使いたいアイテムですね。ぜひ見た目であたたかな雰囲気を作り出すフェイクグリーンを使ったインテリアに挑戦してみてくださいね。

の記事をもっとみる