食卓をキレイに飾ろう☆100均で揃えられる食器や便利なアイテム

おしゃれな食器やテーブルコーディネートは、より一層食事をおいしく感じさせますよね。今日はおしゃれな食器やテーブルコーディネートに使える100均のアイテムを紹介していきたいと思います。

100均で買えるおしゃれな食器や便利アイテム10選

紙コップスリーブ

ダイソーの紙コップスリーブは、外で買った紙コップに取り付ければ可愛く変身☆熱さが伝わりにくく持ちやすくて便利です。並べて飾ればカフェみたいなインテリアになりますね♪お客さんのおもてなしなどにも◎

スタッキングマグカップ

ダイソーのスタッキングマグカップ。お気に入りの柄で揃えるか、全種類集めるか悩んでしまいます。重ねておけば場所も取らないのでテーブルの上に茶葉などと一緒にティーセットとして置いておくのもいいですね。 

白×ゴールドのシンプルマグ

こちらもダイソーのマグカップ。シンプルでおしゃれな柄が素敵で、ティータイムが楽しみですね♪ 

オリジナルデザインの食器

ダイソーで売ってるらくやきマーカーを使えば、簡単に自分でデザインした柄の食器が作れます!作り方は、耐熱のお皿に好きな絵をかいてオーブンやトースターで焼くだけ。どんな柄の食器を作ろうか悩ましいですね。 

カフェ風ホットケーキ

セリアの星形ホットケーキ型を使ったかわいいホットケーキ。簡単に厚焼きホットケーキが作れちゃいます!トッピングすれば、まるでカフェで出てくるようなホットケーキの完成☆ 

簡単にカフェ風おもてなし

セリアのマフィンカップとペーパーナプキンを組み合わせて。お家にあるお菓子もこうして飾り方を工夫すればおしゃれなカフェ風になります。 

カッティングボードをリメイク

セリアのカッティングボードをリメイク。そのまま使ってもおしゃれですし、上に小皿を置いたり、パンを並べて置いたりと色々活躍しますよ♪ 

ロゴ入りマグカップ

シンプルなロゴ入りマグカップ。男前インテリアなどにピッタリです。キャン★ドゥやセリアなど様々な100均で売っているので、色やシルエットなど自分好みのマグカップを見つけてみてください。 

スープマグで朝ごはん

キャン★ドゥのスープマグ。マグカップより口が広く、お椀などと違って持ち手があるのが便利です。寒い冬にはスープで体を温めて、夏は冷たいスープやゼリーなどのデザートを盛るのも素敵ですね♪ 

スープマグで朝ごはん

セリアで売っているNYスタイルシリーズの食器。同じシリーズで統一することでおしゃれ感アップ!同じ種類で複数買ってもお財布に優しいのが100均ならではですね♪ 

まとめ

いかがでしたか?100均にはおしゃれな食器や便利なアイテムが続々登場しています。お気に入りの食器を揃えてみたり、カフェみたいな飾りつけをしてみたり。自分なりの工夫で素敵な食事の時間を楽しんでください♪

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。