1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. こんなものを置くのが憧れ!伝統あるイギリスアンティークを目指す方法!

こんなものを置くのが憧れ!伝統あるイギリスアンティークを目指す方法!

  • 2018.1.2
  • 19274 views

アンティークな印象の部屋には憧れがありますよね。アンティークな雑貨や家具などを置くことでおしゃれな雰囲気になりますよね。ここでは、伝統のあるイギリスのアンティークな雑貨や家具を置いておしゃれな部屋を目指す方法を15選してご紹介したいと思います。憧れを実現するための方法です!

イギリスの伝統と共にあるアンティーク!18世紀からは直線的な家具の魅力を堪能して

飴色の木の輝きが誘うアンティークな魅力あふれる机やテーブルたちは揃えたい!

とても素朴な印象で、直線的なデザインの机と椅子ですが、ナチュラルでアンティークな雰囲気の艶のある美しさが何といっても魅力です。木肌の味わいをじっくり鑑賞したいものです。引き出し一つにも色合いが変わっていていい味わいですね。

オールドパインが美しいバタフライテーブルです。こちらも何とも言えない飴色の美しい天板と脚のデザインの美しさ、そして機能性にも優れているバタフライテーブルです。オリジナリティがあって魅力的ですよね。 

同じくオールドパインのローテーブルです。引き出しが付いているのもかわいい印象ですよね。ずっと長く愛着のあるローテーブルにきっとなりますよね。 

こちらは、イギリスの2人用のスクールデスクです。スクールデスクに見えないようなシンプルな味わいのあるデスクです。カフェテーブルにしてもおしゃれですよね。ブティックのような雰囲気もあり、シンプルなアンティークは飽きがこないものでしょうね。 

伝統的なチェアの形も飴色の輝きも魅力的

アーム付きで座面にクラシックな刺繍が施してあるチェアです。こんなチェアを一つ置いて印象的なイギリスアンティークな雰囲気を演出するのはいかがでしょう。部屋の片隅に置いてもとても印象的ですね。 

イギリスアンティークなスツールです。シンプルな形の中にこだわった脚のデザインが行われています。形といいサイズといい愛らしいスツールですよね。さりげない美しさがあり、また機能的にも活躍しそうですね。いくつか置いてみるといいですよね。 

歴史を感じさせ、愛着がわくものチェストやスタンドを置きたい!

チェストがパイン材で作られていて歴史を刻んだ飴色に輝いています。風格がありますね。引き手がアイアンで作られているのも個性的なオールドパインチェストです。これからも長く歴史を重ねていきそうなチェストになりそうですね。 

アフタヌーンティーを楽しむためのケーキスタンドで、こちらはオーク材が美しく輝いています。こんなスタンドを置いていろいろなものを飾るのは素敵なインテリアですよね。時代を感じる輝きこそが他にはない魅力のインテリアとなりますね。 

照明のフォルムや素材の美しい輝きが印象的でおすすめ

デスクに置くとしたらこんなベージュの味わいのあるアンティークスタンド照明はいかがでしょう。探して見つけることができたら幸運です。穏やかな灯りを提供してくれ、機能的にも角度が変えられるため優れています。 

こちらはミルクガラスで優しい雰囲気とアンティークなフォルムの美しさを誇る照明のシェードとなっています。シェードだけを入れ替えるだけでも随分照明のイメージは変わりますよね。 

布シェードのかわいらしさとスタンドの木の部分が飴色に輝く姿が見ていてうっとりします。テーブルの上に一つあるだけでアンティークの魅力をたっぷり感じさせてくれるものになります。

トランクもアンティーク感を演出するアイテムに

イギリスアンティークとしてトランクもとても美しい味わいのあるものですよね。名前の刻印やシールなど全てがアンティーク感の演出になります。ローテーブルとしてトランクを活用する人もいますよね。 

イギリスのティーポットや雑貨はスタイルも白い輝きも魅力に

アンティークな白いポットが美しい景色を作ってくれます。最初に揃えたい憧れ的なティーポットですよね。スタイルと美しい白の輝きが魅力ですね。 

ホーローのティーポットは、イギリスらしいアイテムとして揃えたいものですね。剥がれている感じもアンティークの味わいですよね。時代を楽しみましょうといいたいものです。 

アンティークなホーロー雑貨もイギリスらしくていかがでしょう。本来パンを入れる缶ですが、何でも入れることができます。リビングでもインテリアとして使いたいですよね。ホーローという点と少し剥げた感じがアンティーク感を増しますね。 

まとめ

イギリスの伝統を感じさせるようなアンティーク感のあるものを少しだけでも置いてみると部屋の印象も変わりますよね。憧れ的なアンティーク雑貨や家具を一つずつ揃えてみるのもいい方法ですね。使い込まれた味わい、飴色の輝きや少しさびた感じなど、どれも愛着がわくものではないでしょうか。

の記事をもっとみる