1. トップ
  2. 恋愛
  3. 今〝縁切り〟スポットがアツい!悪縁を切って良縁を結ぶ、強力パワースポット4選

今〝縁切り〟スポットがアツい!悪縁を切って良縁を結ぶ、強力パワースポット4選

  • 2018.1.2
  • 9499 views

縁切りスポットが〝強力に効く〟と最近大人気。行列ができるほど人気な安井金毘羅宮は、珍しい縁切り方法で怖いくらい効くと話題に。今回は縁切りパワースポットを4つご紹介!自分の力ではどうにもならない…と困っている人は神様仏様に助けを求めよ!

悪縁を切るだけではなく良縁を結ぶ!

■安井金比羅宮(京都府)

崇徳天皇が祀られており、古くから縁切りのお社として篤い信仰が。悪縁を切るだけではなく良縁を結ぶとされ、恋愛祈願に来る女性が多数。崇徳天皇は、寵愛した阿波内侍とここで幸せなひとときを過ごされたため、境内は決して禍々しくなく、優しい空気に包まれています。

巨大な石に縁切りを願うお札がみっちり!

神様の力が穴に注がれ、そこをくぐり抜けることでご利益のある碑。〝夫と浮気相手が別れますように〟とか〝幸せになれますように〟など、願いはさまざま。

おみくじやお守りも

自分に縁のある人が悪縁かどうか判明!

悪縁度が%で記された『縁みくじ』(¥300)は、相手の顔を思い浮かべて引くとドキドキ!

縁切りと縁結びがセットのお守り

悪縁を切ると同時に良縁を結ぶ『縁切・縁結守』(¥800)は、2体一緒に持ち歩いて。

DATA
京都府京都市東山区東大路松原上ル下弁天町70
☎075·561·5127
参拝時間:終日(授与所9時~17時30分/『縁切り縁結び碑』での祈願は終日)
京阪本線祇園四条駅より徒歩10分

安井金毘羅宮http://www.yasui-konpiragu.or.jp/

怪談話に出てくるお岩様が縁切りをサポート!

■陽運寺(東京都)

『東海道四谷怪談』で有名なお岩様が祀られており、人間関係の悪縁はもちろん、浪費などの悪い癖を断ち切り、さらに良縁も招いてくれます。物語では恐いイメージのお岩様ですが、実は美しい良妻だったそう!

DATA
東京都新宿区左門町18
☎03·3351·4812
東京メトロ丸ノ内線四谷三丁目駅より徒歩5分

陽運寺http://www.oiwainari.or.jp

離婚やストーカーなど、不仲な男女を絶縁!

■縁切榎(東京都)

いろんな悪縁の中でも、男女を別れさせる力が強いと信じられている榎。この樹皮を削ぎ取り、それを煎じて飲ませると断絶が叶うとか、嫁入りの行列がこの下を通ると縁が切れるという、震えるような言い伝えが。

DATA
東京都板橋区本町18
都営三田線板橋本町駅より徒歩5分

女性の守護神がダメ男から遠ざけてくれます

■生國魂神社(大阪府)

生國魂神社の境内には11の末社があり、縁切りは奥に鎮座する鴫野神社のご利益。市寸島比賣神(イチキシマヒメノカミ)や淀姫神(ヨドノヒメノカミ)といった女性のご祭神で、素敵な良縁も引き寄せてくれる♡

DATA
大阪府大阪市天王寺区生玉町13の9
☎06·6771·0002
地下鉄谷町線・千日前線谷町九丁目駅より徒歩4分

新年、悪縁は切って良縁を結びましょう♡

今アツい縁切りパワースポットでした!縁切りパワースポット良縁を結ぶだけでなく、悪縁は切りましょう。

撮影/平林直巳(BIEI) 取材・一部文/飯田有希菜

の記事をもっとみる