2018年こそ細くする!簡単なのに効果大の「下半身引き締め」トレーニング

2018年あけましておめでとうございます。 あなたの一番キレイを引き出すピラティストレーナーTOMOKOです♪

今日で、朝時間.jpでの3回目のお正月を迎えさせていただきました。今年もなりたい自分になる『朝のポジティブボディーメイク』をどうぞよろしくお願いいたします。

寝正月はほどほどに、今年も早起き&朝活チャレンジしてみてくださいね。

今週のメッセージ

運が良くなりたければ、微笑んでいれば良い。

人に優しくすれば良い。

思いやりと優しさで、運は開ける。

- 美輪明宏 (歌手)-
新年なので、開運メッセージからはじめました。やはり笑顔は最強の武器ですね。

なかなか100%そう信じきれない時もありますが、年の初めこそ信じてみようと思います! 2018年、いい時もモヤモヤする時も、口角上げていきましょー♪

今年こそ本気で!「下半身引き締め」トレーニング

2017年に”下半身のぜい肉”を断捨離できなかった人、たくさんいるかと思います、笑。 2018年は早めのケアをして、すっきり軽い、ポジティブボディーで一年をはじめていきましょうね!

1) 仰向けになり両膝を立てる、息を吸って準備する

2) 息を吐きながらヒップを持ち上げ、肩から膝までが斜め一直線の姿勢をつくる

3) 右脚を天井へと伸ばして持ち上げ一呼吸置き、脚を下ろして(1)の姿勢に戻る。今度は左脚を持ち上げ、おろす

4) (1)〜(3)の動きを左右交互に5回ずつ、合計10回行う

[ポイント]

時間帯:朝晩1セット以上行う
目標:最低1セット以上、できたら3セットを目標に!
腰に痛みがあるときはお休みします
腰や肩に負担がかかるのでマットや柔らかいラグの上などで行い、体を保護する

お正月休みの真っ最中、寒いし食べ過ぎるしだと思いますが、ダイエットはもちろん、冷え対策や代謝アップも考え、まずは下半身エクササイズを心がけましょうね♪

前向きに進んでいく秘訣は “意識と習慣” !

2018年、あなたが輝く良い1年を心から願っています<骨盤美容家・ピラティストレーナー TOMOKO>

※撮影協力:ダイエット・姿勢改善 <アライン トモコ ピラティス 代々木公園>

☆この連載は<毎週月曜日>(第4月曜日を除く)に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

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