1. トップ
  2. グルメ
  3. 本をお供に食事をする贅沢。ピッツァが自慢のイタリアンカフェ

本をお供に食事をする贅沢。ピッツァが自慢のイタリアンカフェ

  • 2018.1.1
  • 2788 views

地中海の雰囲気で本場ナポリの味わいをリーズナブルに

福岡・志免にある「TSUTAYA BOOK GARAGE 福岡志免」。その中に、イタリアン・バルの「Mean's Pizza & Caffébar 志免(ミーンズ ピッツァ アンド カフェ バール シメ)」というお店があります。本格的なナポリピッツァがいただけると人気のお店です。

ヨーロッパ地中海を思わせる青と白を基調とした店内は、明るく落ち着いた雰囲気で、くつろぎながら癒しの時間を過ごすことができます。窯で焼かれるピッツァは、本格的な味にもかかわらず、リーズナブルと評判です。

読書を楽しみながら、料理を堪能する新しいスタイル

「読書を通じて、心地よい時間と新しい発見を体験してもらう」というコンセプトのもと、読書の合間においしいピッツァやパスタなどの料理を食べられるのが特徴です。

昼はファストカフェとして、夜は食べ放題がお得なバースタイルで料理を提供しています。ピッツァ以外にも、パスタや肉料理、タパスも人気があるので、試してみてください。

イタリア国旗をモチーフとした「マルゲリータ」は絶品

ワンコインで食べられるピッツァが魅力のこのお店の看板メニューは、「マルゲリータ(税抜 500円)」。程よく伸びるモッツァレラチーズとバジルの香りがたまらない一品です。

オリジナルの生地は、早く焼き上げることができるのが特徴。このお店で提供されるピッツァやパスタの食材には、イタリアの食材を贅沢に使用。エアー便で新鮮な丸鶏などを取り寄せています。

自宅でも堪能できる!本格ナポリピッツァをデリバリー

このお店の魅力のひとつに、デリバリーサービスがあります。ピザとパスタを含む料理を税込1,380円以上から、注文可能です。

本場ナポリで修業を積んだシェフが作る、本格ピッツァを自宅で気軽に楽しみましょう。厳選されたチーズは、ここのピッツァの主役。チーズは追加(有料)でトッピングもできるので、チーズ好きならぜひトッピングプラスしてみましょう。

地中海の雰囲気は、パーティーにもぴったり

おしゃれな地中海の雰囲気漂うこのお店では、パーティースタイルで食事をすることも可能です。ピッツァ8種類とソフトドリンク飲み放題のパーティメニューも用意されています。

もちろん、アルコールつきのプランもあるので、お酒好きの方にもおすすめです。赤ワインや白ワイン、各種カクテルにビールも揃っていて、料理に合わせてアルコールを楽しむことができます。

JR香椎線「須恵中央駅」から徒歩20分。月隈インターから車で10分。駐車場完備なので、車でのアクセスが便利です。読書を楽しみながら、リーズナブルに本格ナポリピッツァを堪能しに、「Mean’s Pizza & Caffébar 志免」に足を運んでみてください。

スポット情報

  • スポット名:Mean’s Pizza & Caffébar 志免
  • 住所:福岡県糟屋郡志免町田富1-1-1
  • 電話番号:092-935-0333
元記事で読む
の記事をもっとみる