1. トップ
  2. グルメ
  3. 楽しく気軽に。ソムリエの厳選ワインを片手に黒毛和牛を食べ比べ

楽しく気軽に。ソムリエの厳選ワインを片手に黒毛和牛を食べ比べ

  • 2018.1.1
  • 3058 views

ギターの飾られた、アメリカンテイストな店内

大阪・肥後橋エリアで人気の肉バル、「江戸堀BEEF(えどぼりビーフ)」。色とりどりのパステルカラーで描かれた看板が印象的な外観です。

一歩足を踏み入れるとブルースが流れ、アメリカンな雰囲気の漂う店内。木を基調とした温かみのあるインテリアで統一されています。

松阪牛といえば高級なイメージを持たれがちですが、カジュアルな空間で肩ひじ張らずに料理を楽しめるようなお店作りにこだわりました。

お店に来たら「黒毛和牛食べ比べ」は見逃せない

「江戸堀BEEF」の看板メニューは、「黒毛和牛食べ比べ」。松阪牛を含む、和牛ステーキ3種類(80g×3)を食べ比べできます。

「松阪牛が入ってこの値段は、きっと他にはありません! 」と、店主が胸を張るお店の看板メニューは、初めての人はもちろん、リピーターも見逃せない自慢の料理です。おすすめの赤ワインと一緒にいただきましょう。

意外とあっさりの「お肉の前菜盛り合わせ 5種」

少しずつ色々な料理を楽しみたい人には、「お肉の前菜盛り合わせ 5種(1,500円)」がおすすめ。生ハムやパテ、燻製などお肉の前菜が5種類一度に味わえる、贅沢な一皿です。

お肉ばかりですが、意外とあっさりしていて食べやすいと女性からも人気の料理。白ワインやスパークリングワイン、日本酒ともよく合います。乾杯したら、まずは「お肉の前菜盛り合わせ 5種」をいただきましょう。

目にも鮮やかな新鮮野菜が魅力の「山盛り農園サラダ」

サイドメニューからおすすめしたい料理は、サラダボウルいっぱいに盛られた色鮮やかな「山盛り農園サラダ」。野菜のおいしさをお客さんに味わってもらいやすくするため、あえて野菜を大きくカットしました。

使用している食材の多くは、店主自ら足を運んで厳選した農家から仕入れています。野菜の甘さや新鮮さが口いっぱいに広がる本来のおいしさに注目です。

敷居が高い高級肉を、リーズナブルに届けたい

「江戸堀BEEF」は、高級肉料理店で25年間料理長を務めたオーナーとソムリエが始めたお店。「高級でなかなか手の届かないおいしいお肉を、なんとかお手頃価格でお客さんに届けられないか」という思いで、お店を開きました。

店内もラフさを意識し、ふらっと立ち寄れる美味しい肉バルを目指しています。食材の美味しさが伝わるよう、店内は全席禁煙にしたところも女性から好評。1人でも恋人とのデートでも、友人同士でも訪れやすいやさしい雰囲気のお店です。

OsakaMetro四つ橋線「四ツ橋駅」から徒歩5分で到着する「江戸堀BEEF」。牛とワインがおしゃれに描かれた看板が目印です。種類豊富なワインと一緒に、旨味の詰まった美味しいお肉料理を口いっぱいに味わってみませんか?

スポット情報

  • スポット名:江戸堀BEEF
  • 住所:大阪府大阪市西区江戸堀1-22-38 三洋ビル1F
  • 電話番号:06-6441-2939
元記事で読む
の記事をもっとみる