1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 素敵なマンションインテリア実例集7選♡こだわりの住まいを見学!

素敵なマンションインテリア実例集7選♡こだわりの住まいを見学!

  • 2017.12.31
  • 65081 views

マンションの場合、生活スペースは全てワンフロアであることが多いですよね。そのため、戸建てに比べると収納スペースに限りがあることが多いと言われています。そんなマンションでもこだわりの素敵なインテリアを実現されている方の実例をご紹介します。

シンプルインテリアのマンション暮らし

ものが少なくシンプルなLDK

こちらの方のマンションのLDKは和室のドアを開ければ、一体感がある間取りですね。シンプルなインテリアなので、開放感を感じられますし、窓からの光が差し込み、明るい印象です。

レンガ調のクロスがかわいい

反対をむけば、レンガ調のクロスがあります。アクセントクロスになっており、かわいらしい雰囲気になっていますね。シンプルながらも可愛らしい雑貨が飾られていて、こだわりが感じられます。 

シンプルで清潔感のあるキッチン

キッチンは清潔感のある白色。置いているものも最小限なので、スッキリとして見えます。L字型のキッチンで、カウンター付きなので家事動線もよさそうです。 

開放感あふれるグリーンのある暮らし

ベッドルームもシンプル

夫婦のベッドと赤ちゃんのベビーベッドの置かれた寝室です。明るい日差しが差し込む部屋ですね。こちらは1LDKの賃貸マンションだそうですが、ものが少なくシンプルなので狭さを感じず、すっきりとしています。 

グリーンに囲まれたLDK

LDKはグリーンを多めに飾っており、住む人のこだわりを感じます。ワークスペースも兼ねたLDKなので、仕事をするときもくつろぐときも家族みんなで過ごせるスペースですね。 

ミニマリストの丁寧な暮らしスタイル

限られた空間でもゆったりと

限られた空間のマンションの広さであっても、ものを減らせばゆったりと過ごせます。家具も高さを低めに意識すれば、空間的な圧迫感を感じません。ゆったりと過ごせそうなリビングですね。 

話題のハーバリウムのあるお部屋

話題の雑貨、ハーバリウムを飾っていますね。ハーバリウムとはドライフラワーなどを瓶の中に入れたもののことです。手軽にお花を雑貨として楽しめるのがいいですね。 

こだわりの家具を並べたダイニング

ナチュラルな木の色をした、柔らかい印象のある椅子を使ったダイニングです。お気に入りの椅子を集めた空間ですね。テーブルの上の雑貨もこだわりが感じられます。 

2人暮らしの北欧インテリア

こだわりの雑貨ばかりを集めてたダイニングキッチン

こちらはマンションで2人暮らしを送っている方のお部屋です。キッチンとダイニングにはお気に入りの北欧雑貨や北欧家具が並べられていますね。写真からでも暖かさを感じられそうなお部屋です。 

ウンベラータが目を惹くリビング

背の高いウンベラータがあるリビングです。ごちゃつかせず、シンプルなのでくつろぐのにぴったりのスペースですね。シンプルなモビールがおしゃれです。 

コンパクトサイズながら癒しの空間に

サイズはコンパクトながらも、すっきりとしているので過ごしやすそうです。北欧ヴィンテージの家具も、こちらの空間に馴染んでおり、おしゃれなリビングですね。

シンプルなワンちゃんのいる暮らし

使う色を少なくしたシンプルインテリア

こちらはワンちゃんと子どもたちとマンション暮らしのおうちです。インテリアに使う色をできるだけ抑えているので、部屋全体がすっきりとシンプルですね。明るい雰囲気が漂っています。 

グリーンを取り入れた爽やかなスペース

明るい部屋にはグリーンも似合います。さまざまな観葉植物を取り入れている窓際コーナーです。光を浴びて、グリーンたちが生き生きとしているのが分かりますね。 

リビングと和室の空間を同じタイルカーペットでひと続きに

フローリングのリビングと、隣り合っている和室。そのままでは空間的に分かれていますが、同じカーペットを敷くことで部屋に一体感が出ます。広く開放的な空間になりますね。 

北欧ヴィンテージ家具の似合う部屋

おしゃれで大人っぽい空間

大人っぽく、北欧ヴィンテージ家具が似合う部屋にも憧れますね。こちらはシックで落ち着いた雰囲気のお部屋です。ひとつひとつの家具やファブリックにこだわりを感じます。 

全てがこだわりのものを使ったお部屋

素敵な観葉植物のある明るいダイニングも、ひとつひとつの家具や雑貨にこだわりを感じます。小さなお子さんがいても、すっきりとまとまっている部屋は素敵ですね。 

シンプルでナチュラルなかわいいインテリア

ブルー系をメインにしたインテリア

こちらはシンプル、且つナチュラルな北欧風インテリアのお部屋です。ブルーのソファーやブルー系のアクセントクロスが目を惹きますね。ブルーは寒色ですが、木製家具を多く取り入れているので、温かみを感じる部屋です。 

食器を魅せる収納に

食器棚には目隠しをせず、あえて魅せています。お気に入りの食器を丁寧に収納している様子が想像できますね。多くは持たず、ひとつひとつ丁寧にしまっています。 

寝室も和やかな落ち着く空間に

寝室もブルーを基調とした寝具を使っています。北欧柄のファブリックやポスターが目を惹きますね。色合いも落ち着いた空間なので、ゆっくりと休めそうなお部屋です。 

置くものはできるだけ少なく、開放的に

リビングはできるだけ物を少なく、こだわりの雑貨だけを並べています。グリーンも目を惹きますね。家族が集まる部屋だからこそ、開放的で、みんなが落ち着く空間を作り上げています。 

まとめ

7つのテイストのそれぞれ異なったマンションインテリアをご紹介しました。どのお部屋もこだわりが伝わってくる、素敵なお部屋でしたね。スペースに限りがあっても、賃貸でも、このようなおしゃれなインテリアは実現できます。参考にできる部分をぜひ真似してみたいですね。

元記事を読む