1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. デスクの上に宇宙の神秘はいかが…?ハンドメイドの惑星ジュエリーが美しい♡

デスクの上に宇宙の神秘はいかが…?ハンドメイドの惑星ジュエリーが美しい♡

  • 2017.12.31
  • 14677 views

夜空の星はロマンを掻き立ててくれるものです。

もっと身近に宇宙のロマンを感じたい!

そんなときにはこちらのアクセサリーはいかがでしょうか。

デスクの上に飾って置ける惑星たち♡

「DeskSpace」は太陽系の惑星をかたどったデスク・アクセサリー。

太陽系の惑星9つがリアルに再現されています。

準惑星となった冥王星もしっかりラインナップ!

制作したのは3人のデザイナーからなる香港のデザイナーチーム「DeskX」。

仕事中、常に向かっている机の上に、眺めても触っても楽しく美しいアクセサリーが必要だと感じて、この美しい小さな宇宙を作り上げました。

思わず触りたくなっちゃう…!

「DeskSpace」を制作する過程では、それぞれの惑星が持つ特性を徹底的にリサーチ。

それぞれの惑星に適した密度を持つ石を探し出し、本物そっくりのアクセサリーを実現しました。

例えば「地球」に使用されているのは「ソ-ダライト」。

ラピスラズリに似たブルーが特徴の石は、青い惑星である地球にぴったり!

このほか、火星には赤と黒のコントラストが美しい「マホガニーオブシディアン」、天王星には神秘的な「アマゾナイト」など、イメージに合った石が用いられています。

さらに完成した製品もNASAの衛星画像と比較を行うなど徹底したこだわりが発揮!

眺めているだけでなく、思わず触りたくなりますね♡

宇宙のロマンが机の上で楽しめる「DeskSpace」はKickstarterで資金募集のプロジェクトを展開中。

すでに目標の10万香港ドル(約145万円)の獲得に成功、さらに投資を伸ばしています。

今なら539香港ドル(約7000円)以上の投資で入手が可能な「DeskSpace」。

投資の起源は2018年1月1日まで。

あなたのデスクの上にもひとついかがでしょうか。

Kickstarter(DeskSpace)

https://www.kickstarter.com/projects/216514904/deskspace-handcrafted-solar-system-desk-accessory

の記事をもっとみる