1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 生活感をシャットアウト!100均で作れるカバーのDIYアイディア8選

生活感をシャットアウト!100均で作れるカバーのDIYアイディア8選

  • 2017.12.31
  • 55839 views

生活をしていて必需品だけど、見た目がインテリアにあわないなんてアイテムありませんか?またせっかくインテリアのために買ったのに、今の雰囲気にあわないというアイテムもありますよね。今回はそんな悩みを100均のアイテムで解消するDIYアイディアをご紹介しますよ。

リーズナブルに悩みを解消

ティッシュケースをウッディに

こちらは100均ならどこでも購入することができるすのことベニヤ板を使ったティッシュケース。ステンシルやワックスを使って男前の仕上がりにしていますよ。もしナチュラルインテリアが好きな方なら、ワックスなどを塗らないで木目をいかすのもいいですね。 

米袋をカバー

最近は自宅で精米しておいしいご飯を楽しんでいる方も多いですよね。でも精米する前の米と精米した米の2種類を収納しておかなくてはいけないという悩みも。こちらのアイディアを使えばどちらの米袋も男前に変身させられますよ。セリアのセメントバッグを使った簡単アイディアです。

ゴミ箱をおしゃれに

こちらはダイソーのMDF材を活用して作ったゴミ箱カバー。底にキャスターを付けているので持ち運びもらくらく!高さのあるつくりなので、ソファの横でサイドテーブル代わりにも使えるんですよ。 

インターホンをインダストリアルに

必需品だし、取り外すことができないけれど、インテリアの邪魔になってしまうインターホン。こちらではセリアのブリキフレームと角材をあわせてカバーを作っています。お気に入りのステッカーやステンシルなどでおしゃれにできるのも楽しいですね。 

コンセントもカバー

小さな子供やペットと暮らしている方にとって、コンセントは隠してしまいたいものではないでしょうか?こちらはそんなコンセントを100均ならどこでも買えるすのこを使って男前にカバーしています。取り付けは両面テープだけなので楽ですよ。 

電球もカバー

電球やペンダントライトもインテリアにあわせておしゃれにしたいけれどなかなか難しいアイテム。でもセリアのメッシュフレームにアルファベットレターを貼り付けていくことで、スタイリッシュな照明カバーが作れますよ。 

グリーンもおしゃれに

お部屋にグリーンを取り入れようと買ったのはいいけれど、プランターがインテリアに合わないということも。こちらはそんなプランターにセリアのウッドパネルを使ったカバーをつけています。とてもおしゃれですよね。 

すのこで

どの100均でも購入することができるすのこを使ったプランターカバー。カラーリングや取り付ける小物によって様々なテイストにできます。しかもキャスター付きなので重い植物の移動も楽にできますよ。 

まとめ

100均のアイテムを使って生活感やインテリアの邪魔になるものをカバーするDIYアイディアをご紹介しました。どのアイディアもあまり手間をかけないでおしゃれなアイテムに仕上がっていましたね。家の中にある悩みを今回の内容を参考に解消してみてください。 

の記事をもっとみる