1. トップ
  2. インテリア
  3. デザイン性も実用性も抜群!1人掛けチェアでお部屋の雰囲気を変えよう

デザイン性も実用性も抜群!1人掛けチェアでお部屋の雰囲気を変えよう

  • 2017.12.30
  • 2005 views

1人掛けチェアは、お部屋の雰囲気ががらりと変えることができるアイテムです。また、ワンルームなどの大きなソファを取り入れるスペースがないというお部屋にも、1人掛けチェアなら取り入れるという方も多いのではないでしょうか。今回は、さまざまなデザインの1人掛けチェアを取り入れたお部屋をご紹介します。

1人掛けチェアをお部屋にプラスしよう

ビーケーエフチェア

落ち着いた色で統一されたクールなリビングにブラウンのビーケーエフチェアを取り入れると、明るさもアップしますね。大きな黒のソファは存在感があるので、観葉植物を置いたりブラウンのビーケーエフチェアのように明るい色のアイテムを取り入れたりすることでお部屋が暗い印象になるのを防ぐこともできます。

ベッドルームに

こちらはナチュラルなアイテムと黒のアイテムでまとめたベッドルームです。黒のビーケーエフチェアをお部屋に取り入れると、かっこよさがぐっとアップしますよ。ビーケーエフチェアはどんなお部屋にでも馴染みやすく、あたたかみのあるアイテムとも相性抜群です。 

ブルーのチェアをプラス

白を基調としたお部屋にブルーの1人掛けチェアをプラスすると、ワンポイントとなりますね。小さめなので、移動させるのが簡単なのも嬉しいところ。 

バジルの葉をモチーフ

こちらの洗練されたデザインの1人掛けチェアは、バジルの葉をモチーフとしたものなのだとか。すらりとした見た目で、どんなお部屋にでも取り入れやすいデザインですね。色もやわらかなブルーなので、お部屋にやさしさをプラスすることも。 

ナチュラルインテリアのアクセントに

あたたかみのあるナチュラルインテリアのお部屋に目を引く赤の1人掛けチェアをプラスすると、アクセントとなりおしゃれですね。実用性が高いデザインの1人掛けチェアですが、こちらのようにクッションを置いてお部屋に飾っておくのも素敵です。 

メリハリをプラス

白を基調としたお部屋に黒の1人掛けチェアを取り入れると空間がほどよく引き締まり、メリハリのある空間を作ることもできますよ。スタイリッシュなデザインの1人掛けチェアで、モノトーンインテリアやかっこいい雰囲気のインテリアにもぴったりです。 

ディスプレイスペース

壁にポスターや絵を飾り、そこに1人掛けチェアを置くと素敵なディスプレイスペースを作ることもできますよ。絵を照らすようにライトを設置し、シックな黒の1人掛けチェアを添えると落ち着きのある空間に。 

華やかな1人掛けチェア

華やかな色合いの1人掛けチェアは、ナチュラルなお部屋のアクセントとなりますよ。存在感のある1人掛けチェアなので、まわりのアイテムは落ち着いたものをあわせるとバランスも取りやすいですね。 

まとめ

1人掛けチェアを取り入れたお部屋をご紹介しましたが、いかがでしたか?1人掛けチェアはさまざまなデザインのものがあるので、お部屋の雰囲気にあったものを選ぶのもポイントです。1人掛けチェアを取り入れようか迷っている方はぜひ、参考にしてみてくださいね。

の記事をもっとみる