1. トップ
  2. 恋愛
  3. 30代の独身女性は年上男性を狙え!?3つのメリット

30代の独身女性は年上男性を狙え!?3つのメリット

  • 2017.12.30
  • 35565 views

30代になって新しく彼氏を作ろうとしてもなかなか良い出会いがない…という人におすすめなのが、年上男性。
同世代の男性は20代狙いばかりなので苦戦しているという場合には、ターゲットを5歳〜10歳前後年上の男性にしてみてはいかがでしょうか?
年上男性と恋愛をするメリットをご紹介します。

狙ってくる男性の数が多い

20代狙いばかりの同世代男性と違い、アラフォーや40代の年上男性の中には30代の女性を求めている方は多いです。 「30代なんてまだまだ若い!」と30代女性を魅力的に思ってくれる男性が多い年代を、今後はターゲットにしてみてはいかがですか?

包容力がある

同年代の男性よりも、やはり落ち着きがあり包容力があるのが年上男性の魅力。 同年代と付き合っていた時は些細なことで喧嘩をして長続きしなかったという人も、年上男性となら長続きする可能性は高いです。 女性と男性の精神年齢は女性の方が高いと言われています。10歳前後年上の男性なら、精神年齢的にもちょうどいいと言えますよね。

経済的にメリットがある

同年代と比べ、圧倒的に稼いでいる可能性が高いのが年上男性。 やはり日本はまだまだ年功序列が根強いので、経済的なメリットを享受できる可能性が高いです。仕事で上手くいっている男性は結婚を意識している方が多いので、結婚しやすいというメリットもあります。

今まで相手の男性に甘えることが難しかった人も、年上男性なら甘えやすいですよね。 包容力があるので長続きしやすい傾向もあります。 今まで年上男性は視野に入れていなかった方も、5歳〜10歳前後年上の男性も恋愛対象に入れてみてはいかがでしょうか?

の記事をもっとみる