1. トップ
  2. グルメ
  3. 目の前に広がるオーシャンブルー!常夏カフェで癒やしのひととき

目の前に広がるオーシャンブルー!常夏カフェで癒やしのひととき

  • 2017.12.30
  • 5260 views

インスタ映えのおしゃれな空間のカフェ

「ビーチテラスカフェ ダイヤモンドブルー」は、沖縄・恩納村のお菓子御殿内にあるカフェ。お菓子御殿の右側に入口があり、階段を下りるとガラス張りの店内が見えてきます。

白を基調とした店内には、パステルカラーの椅子などが並びかわいらしい雰囲気。インスタ映え間違いなしのおしゃれな空間が広がっています。ガラス張りになっているので明るく、海や雲など自然を感じながらカフェタイムが過ごせるのも魅力です。

海の絶景が広がるテラス席が魅力のカフェ

お店の名前は、目の前に「ダイヤモンドビーチ」が広がっていることが由来となっています。店内からも海を感じることはできますが、目の前に海のパノラマが広がるテラス席では絶景を楽しめるのが魅力!開放感を存分に味わえます。

お店は、年代や客層を問わず幅広く利用されているカフェです。女性客の割合が多く、女子会やデート、子供連れ、記念日などさまざまなシーンで利用されています。

フォトジェニックな逸品のフルーツドリンク

リゾート感あふれるお店の雰囲気にぴったりの、カラフルなフルーツドリンクはお店自慢のオリジナルメニューです。酸っぱいものが好きな人におすすめなのが、スライスしたシークワーサーやライム、レモンをたっぷり使った「シークワーサーJAR」。

ほかにも、マンゴーとフレッシュフルーツのジューシーな甘さが味わえる「マンゴーアップルJAR」、チョコレート入りの「アイスカフェモカ」などがあります。仕上げに飾られたハイビスカスの花によってトロピカル感がさらに増す、フォトジェニックな逸品です。

沖縄定番!できたての紅芋スイーツを堪能

沖縄定番の、紅芋を使ったタルトやケーキなどの特製スイーツもおすすめです。お菓子も自社製造しているので、できたてのおいしさを楽しめるのも魅力。

「紅芋タルト」は、サクサクした生地で香ばしい風味が口に広がります。紅芋をマーブル模様に仕上げたスイーツなど、鮮やかな色彩で見ても食べても楽しめる逸品です。

訪れる人を魅了する絶景カフェ

海を眺めながらおしゃれな料理とドリンク、特製スイーツが堪能できるのが魅力のカフェ。訪れる人をワクワクさせてすてきな思い出になるようリゾート感あふれる内装にこだわり、印象に残るトロピカルなメニュー作りに努めているお店です。

晴れた日にはテラス席で、青い空と海をバックにフォトジェニックなドリンクを片手に写真を撮ったら、とっておきの一枚が残せることでしょう。

「ビーチテラスカフェ ダイヤモンドブルー」は、ダイヤモンドビーチに面した58号線沿いにあります。大通りに面し、駐車場もあるのでドライブ途中にほっとひと息つくのにぴったりです。最高のロケーションのなか、くつろぎのカフェタイムを過ごしてみませんか。

スポット情報

  • スポット名:ビーチテラスカフェ ダイヤモンドブルー
  • 住所:沖縄県恩納村字瀬良垣100
  • 電話番号:098-982-3388
元記事で読む
の記事をもっとみる