1. トップ
  2. ファッション
  3. 飾るだけで絵になる☆英字新聞を使って雑貨をオシャレに格上げ!

飾るだけで絵になる☆英字新聞を使って雑貨をオシャレに格上げ!

  • 2017.12.29
  • 4725 views

日本の新聞紙は除湿効果があって野菜の保存などにも使用されていますが、オシャレなインテリアとして使うのであれば、どんなテイストのインテリアにも相性が良い英字新聞が断然おすすめ。今回は英字新聞をインテリアに取り入れている方の実例をご紹介します。

演出効果バツグン!英字新聞を使った実例をご紹介

空きスペースにプラス

カギ収納ホルダーの下の空きスペースに英字新聞を飾ってカッコよく演出。インダストリアルな雰囲気にもピッタリ! 

無造作に

無造作にたたんでラックにさしてあるだけなのに英字新聞だとオシャレに見えますよね。周りが男前のブルックリンテイストなので英字新聞がとっても効いててカッコいい☆

ギフト風なオブジェ

小さなボックスを英字新聞でラッピング。2色のヒモは手前のドライフラワーの色に合わせています。ボックスも大きすぎずに、周りのオブジェとなじんでステキな空間を演出。 

先ほどと同じように英字新聞でボックスを包装して、さらに薄葉紙やレースでかわいらしく装飾し仕上げに花を添えて。このままギフトとしても使えますよね。 

花束

こちらの花束は、これはフェイクグリーンとフラワーを使ったもの。作る際にはワイヤーでしっかりと花をまとめるのがきれいに仕上げるコツ。仕上げに英字新聞で巻いてリボンを結んで完成☆ナチュラルな雰囲気で飾る場所を選ばないのはもちろん、フェイクなので長く楽しめますね。 

エアプランツに巻いて

ワイヤーバスケットに大ぶりなエアープランツを英字新聞でくしゅっと巻いてそのままポン♪チラ見えしているレザーとも相性がいい感じ。一見すると無造作な雰囲気なのにとってもオシャレですよね。 

フレームに入れて

両面ガラスのフレームの中には、コーヒー染めした紙でアンティークな雰囲気を出してコラージュを楽しんでいます。英字新聞と切手を貼り付けるとまるでエアメールのよう。 

じょうごをリメイク

こちらはじょうごをミルクペイントで塗装して、英字新聞をちぎって貼り付けています。塗装もアンティーク調にあえてムラを出して、はさみではなく、手でちぎっているのも味があっていい感じですよね。 

まとめ

英字新聞を使ったインテリアの実例をご紹介しました。ワンポイントで使ったり、ちぎったり、わざとくしゅっとさせたりと無造作に使う方がオシャレに見えますよね。もちろんそのまま置いてもカッコいい☆インテリアの格上げにも一役買ってくれるので、取り入れやすいアイテムではないでしょうか。100円ショップでも扱っているので気軽に使うことができますよ。 

元記事を読む