1. トップ
  2. ファッション
  3. 定番化した冬ニット、脱マンネリ大作戦!盛りスカートで組み立てる華やかコーデ8選

定番化した冬ニット、脱マンネリ大作戦!盛りスカートで組み立てる華やかコーデ8選

  • 2017.12.29
  • 21318 views

ニット×スカートのコーデが多くなる冬。テンプレコーデだからこそマンネリ化しやすいから、簡単に新鮮に見違える着合わせレパートリーを紹介します!無難になりがちなコーデもデザインや素材、サイズ感でこんなに遊べる!

■派手色×ネイビー合わせで即アカ抜け!

派手色にはつい白か黒を合わせておけばと思っちゃうけど、それじゃあ退屈。ネイビーでちょっとハズすと、どんな派手色もほどよく上品に落ち着いて、しかもフレッシュ!浮ついて見えないように、シンプルVとタイトスカートで堅実さはキープして。

■地厚なツイードには薄手のリブを合わせて

地厚でカラフルなツイードスカートは、長め丈をチョイスして大人可愛く。もたつかない、ボディにピタッとフィットするリブタートルが好相性です。スカラップを施した袖デザインでほんのり微糖に。ツイードの色味でコーデ全体をまとめるのがお約束!

■ミニスカートならタートルで上半身を隠すのがベストバランス

タイツで抵抗少なめな冬こそミニがはきたい!若作りに見えないように、シンプル&ベーシックにリブタートル合わせの無地コーデで潔く。キュートなファーバッグやこっくりボルドーのパンプスなど、小物でちょっぴり遊びを取り入れて。

■花柄から色を拾ったシックなワントーンコーデ

花柄スカートの色味自体をシックに。その他の合わせをすべて花柄から色を拾えば、うるさくならずしっくりまとまります。スカート丈も長めのヒザ下で大人っぽく。その分ニットの首元は開けて、バランスを調整して。

■オフショルと赤の女っぽさでプリーツのお行儀の良さをいい意味で裏切る!

折り目正しいプリーツスカートはグッドガールな雰囲気。ベーシックに着こなすとコンサバになっちゃうので、赤のオフショルニットで女っぽく振るのが正解です。ニットのゆるっと感とプリーツのエッジがいい感じのメリハリに。

■チェック柄とトップスのカラーリンクで温かみのある素材感を立てて

柄物はうるさくならないように、柄の中から拾った色でワントーンにまとめるのが鉄則。特にトラッドなチェック柄は温かみのある素材感がお似合いなので、リブでも厚みのあるニットを合わせるとGOODです。スカートは長めでタイトを選ぶと、学生っぽくならず大人に。

■渋色カシュクールでチュールをレディーに昇格♡

ふわっとしたチュールスカートは子どもっぽく見えないことが大前提。地味だけど旬感もあるベーシックカラーでまとめつつ、ドレープのニュアンスがキレイなカシュクールニットを合わせてレディーライクに振って。小物はガール系がお似合い!

■ニュアンスやシルエットの違いでニット同士でもメリハリを

意外とみんな悩んでるのがニットスカートとニットトップスの組み合わせ。旬な配色に加えて、ハイゲージ×リブといった編み地のニュアンスや、ゆったりコクーン×タイトといったシルエットのギャップでメリハリをつけるのがカギです。

スカートを主役にして脱マンネリ!

無難になりがちなコーデも、デザインや素材、サイズ感でこんなに遊べる!

撮影/嶋野旭 スタイリング/竹川尚美 ヘアメイク/野口由佳(ROI)モデル/葛岡碧、土屋巴瑞季 一部文/今川真耶

の記事をもっとみる