1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ペンダントライトがおしゃれだとリビングやダイニングが素敵♡おすすめアイテム集

ペンダントライトがおしゃれだとリビングやダイニングが素敵♡おすすめアイテム集

  • 2017.12.29
  • 2069 views

照明はお部屋のインテリアの印象を大きく変えるもの。おしゃれなお部屋にしたいと思ったら、照明をチェンジしてみるのがおすすめです。今回は天井から吊り下げるタイプのペンダントライトの中でデザインが素敵なものをピックアップしてみました。

リビングやダイニングをおしゃれにしてくれるペンダントライト

ヴィンテージライト

こちらは、ほのかな光が雰囲気ある空間を作ってくれる、ヴィンテージライト。古き良きオールドアメリカンテイストで、インダストリアルなデザインが魅力的です。男前部屋やブルックリンスタイルなど流行のインテリアスタイルにマッチしますね。 

古くから愛される喫茶店のようなペンダントライト

レトロでオーソドックスなテイストのペンダントライト。まるで古くから愛されてきた喫茶店にあるような雰囲気ある逸品です。使っているうちに味を増していく真鍮製のペンダント部分がかっこいい。

繊細なワイヤーライト

ワイヤーで作られたユニークな多角形が、おしゃれなペンダントライト。インテリア空間を圧迫しないので、お部屋を広く見せる効果もありますよ。男前インテリアなら黒、ナチュラルなインテリアなら白が似合いそう。 

ZEONG(ジオング) ウッド ペンダントライト

無垢材で五角形を型どっているデザインが美しいペンダントライト。 木の隙間から灯りがこぼれることを計算してデザインされているそうですよ。木の温かみでお部屋にやわらかい雰囲気をもたらすデザインは、和室にもおすすめ。 

《DI CLASSE (ディクラッセ)》Orland-big

ワイヤーにフェイクグリーンを施したペンダントライト。葉っぱの間から光が漏れる様子は木漏れ日のよう。インテリアグリーンをお部屋に飾っているような癒し系のアイテムでさわやかさをプラスしてくれますよ。 

オリエンタルな雰囲気のライト

こちらは「エトワールペンダントライト」という商品名で、エトワールはフランス語で、「星」という意味だそう。ヴィンテージ加工された真鍮でかたどられた星に、ガラスがはめ込まれており大人っぽいデザインです。フレンチ・モロッカンテイストの星が、オリエンタルでモダンな空間に演出してくれます。 

太陽をモチーフにした「エルソル ランプ」

こちらは「エルソル」という商品名のライトで、エルソルは「太陽」という意味。曲線が美しい木製の枠は太陽の形を型どっています。細長い円筒形から漏れる灯りが場を和ませてくれますよ。 

3連のダイニングライト

古材に3つライトを取り付けたデザインが、アメリカの食堂(ダイナー)にありそう。ヴィンテージな雰囲気でシンプなのに存在感がありますね。ダイニングルームにおすすめのペンダントライトです。 

まとめ

今回は取り付けるだけでお部屋を一気におしゃれにしてくれる、素敵なペンダントライトをご紹介しました。シンプルなものからデザインが凝ったものまで色々とピックアップしてみたので、ぜひお部屋の照明選びの参考にしてください。 

の記事をもっとみる