誕生日が同じ男女は特別な絆で結ばれている?著名人カップル3組の相性を占断【恋占ニュース】

【宇月田麻裕コラム:宿曜占星術で読む「相性」vol.15】
出会って「いいな」と思った異性と誕生日が同じだった!とわかったら、どうしても運命を感じてしまう女性は多いでしょう。

実際、誕生日が同じカップルは特別な絆で結ばれているのでしょうか?

占いサイト『魔性の宿曜』監修者である宇月田麻裕先生に、同じ日生まれの著名人カップルの相性を占っていただきました!

■お互いに相手の魅力を引き出す好相性
オダギリジョー(1976年2月16日)×香椎由宇(1987年2月16日)

オダギリジョーさん(1976年2月16日)は角宿。香椎由宇さん(1987年2月16日)は氐宿。「友衰の近距離」という好相性です。

オダギリさんは、社交的でオシャレなので女性にモテるタイプ。香椎さんは精神的・肉体的な強さを持っている女性だから、少々のことではへこまないし、くじけもしません。

たとえ、オダギリさんに女性の友人が多くてマメに交流していたとしても、それをイチイチ気にしたりはしないでしょう。ど~んと構えているのです。それこそが二人が上手くいく秘訣。

また、11歳年下の香椎さんですが、年下女性という甘えがなくシャキッとした強さ、無駄な争いもしない、氐宿の長所が結婚に好影響を及ぼしています。

そんな二人の出会いは映画での共演。誕生日も血液型も同じということで、出会った瞬間に、強く運命が引き付け合うのを感じたはずです。しかも、友衰の近距離という相性。話も弾むし、お互いに相手の魅力を引き出していけます。

オダギリさんは母親と二人暮らしで育ったこともあり、よき夫、父親になることを願っていましたが、香椎さんとの出会いにより、その気持ちがさらに強まったといえます。

結果的に、相性のよさに加えて共通点の多さにより、電撃結婚という形になったのです。結婚後つらい出来事もあったけれど、それを乗り越えた二人には、一層強い絆が生まれたに違いありません。

■自己主張が強く、考えを曲げない二人
深瀬慧(1985年10月13日)×益若つばさ1985年10月13日

深瀬慧さん(1985年10月13日)、益若つばささん(1985年10月13日)は、同じ誕生日で同じ本命宿の亢宿。「命」の相性関係になります。

二人の特徴を一言でいうと、自己主張が強い者同士。己の哲学や観念を強く持っているため、自身や自分の考えが一番大事です。それを曲げたり折れたりすることは苦手。できれば、したくないとも考えています。

出会った当初のラブラブな時期は、恋が楽しい頃だし、同じ宿同士ということもあり、「運命の出会い」と直感したかもしれません。

同級生というのもあり、気も合ったはずです。もちろん「結婚」の二文字も出たでしょう。ただし、時間が経つにつれて自我が出始めると、相手を受け入ることができなくなってきます。パーソナリティーを大事にする二人なので、衝突したり、収拾かつかないほどの大喧嘩になってしまったり…。

この二人は自分の気持ちをコントロールし、相手を受け入れていく寛大な気持ちを持たないと、関係が崩れていってしまいます。共通点が多い二人ですが、宿の強さゆえ、相手への思いやりと大らかさを持たないと、いずれは別れてしまうでしょう。

■精神性が高く同じ夢を持つ同志
井山裕太[囲碁6冠](1989年5月24日)×室田伊緒[女流二段](1989年5月24日)

井山裕太さん(1989年5月24日)、室田伊緒さん(1989年5月24日)は虚宿。同じ誕生日なので同じ本命宿になり、「命」の相性になります。

囲碁を職業とするだけあり、この虚宿というのは大変カンが鋭く、敏感に物事を捉えます。また、大きな夢を持ち、それに向かって努力もしていけます。

大きな特徴としては、精神性が高い宿ということ。夢や精神面を重視していくのです。そのため、一般社会ではなかなか恋愛に発展しないところもあるでしょう。

この二人の場合は、同じ世界に生き、同じ夢を持ち、同じように精神性が高い者同士。すぐに息が合い、仕事だけでなく、私生活でも同志になれると感じたはずです。出会った瞬間に「人生を共にできるのは、この人しかいない」とすら思ったでしょう。

ただし、お互いに忙しい生活を送っていたこともあり、二人の間には、やがて隙間風が吹き始めます。その結果、心が寂しさでいっぱいになり、コントロールが利かなくなってしまったのでしょう。

この宿は精神面が要になるため、結婚相手は、それを補い支えてくれる相手でなくてはダメなのです。二人の結婚生活は難しかったかもしれませんが、仕事相手としては、一生、理解し合えるいい友人でいられるでしょう。

■あなたとあの人の相性は?
気になる相手と生まれた日が同じだったら、どうしても特別な縁を感じてしまうはず。生年月日が一緒なら宿も同じなので、共通点が多く、わかり合えることも多いでしょう。

誕生日は違っていても、同じ宿同士ならば価値観が近い場合は多いかもしれませんね。

みなさんも運命を感じたあの人との相性について、占いサイト『魔性の宿曜』で占ってみてはいかがでしょうか。

監修者紹介
宇月田麻裕

皇室関係の家庭で育つ。学生時代から東洋・西洋の占いに関心を持ち、特に宿曜経の研究を積み重ね、「宿曜占星術」の若き第一人者として知られるようになる。そのプロセスの中で、「自分の存在を、人々の幸せに役だてたい」と願うようになり、ハッピネスファクトリー®を設立。現在、開運研究家、タレント、作家としてマスコミで活躍中で、日本テレビ系列「ズームイン!!SUPAR」などの有名番組も手掛けた。読売新聞日曜版連載、TBSテレビ「はやドキ」(ぐでたま占い)監修。

モバイルサイト
魔性の宿曜

※画像出典/shutterstock

元記事を読む
提供元: cocoloni PROLOの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。