1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 100均のキューブボックスをつなげてディスプレイや収納棚にを作ろう!

100均のキューブボックスをつなげてディスプレイや収納棚にを作ろう!

  • 2017.12.29
  • 20402 views

100均に売っているキューブボックスは、1つだけだと使い勝手に悩んでしまうこともありますよね。実は繋げるとステキな棚になるんですよ!そこでディスプレイにも、ちょっとした物の収納にも使えるようにリメイクしている方の実例を集めてみました。

小さいものをつなげて☆キューブボックスをオシャレに有効活用♪

スペースがあれば

こちらはダイソーの2つで1組のボックスをボンドで貼り付けています。自分好みのものをディスプレイして飾り棚にするのにちょうどいいサイズ感ですよね。ご自分の部屋のスペースに合わせてボックスの数を決められますよ。 

塗装しても

セリアのパーテーションボックスは3つで1組のものを4つ使用。並べ方も自由で、こちらは真ん中を開けて配置しています。中を黒く塗装していますが、あらかじめマスキングテープで細いところを養生しておくと綺麗に仕上がりますよ。

アイアンをプラス

こちらもセリアのパーテーションボックス2つを使用、ウッドステインで塗装して、下にアイアンを組み合わせています。さらに上には野地板を付ければボックスの中と上を使ってディスプレイが楽しめますね。 

扉をつけて

こちらはセリアのインテリアキューブボックス3個をボンドで貼り付けて、扉にはダイソーの角材を使用しています。ホームセンターなどで売っているガラスシートを貼ればオシャレ度がアップ!カフェ風インテリアにピッタリのアイテムが出来上がりました。 

タテにもヨコにも

セリアのパーテーションボックスを黒く塗装しステンシルで男前仕様に。ボックスにはジャストフィットするアメリカンテイストの缶を入れて小物入れとして使用しています。パーテーションボックスの中は正方形。ご覧のようにタテもヨコもどちらでも使えるのがうれしいですね。 

塗装のアイディア

こちらも土台はセリアのパーテーションボックスで、フタはミニフレームを使って、フタのツマミはプッシュピンを。サビ加工だけではなく、所々に入っているピスタチオグリーンが効いていて、参考になる塗装アイディアですね。 

ミニドレッサーにリメイク

セリアの材料で作ったミニドレッサー。パーテーションボックスのサイズに合わせて野地板をカットして引き出しを作っています。鏡は合板に貼り付けて野地板で枠を作り、後ろで固定すればでき上がり!女の子の髪をまとめる時、ヘアアクセサリーを入れておくのにちょうどいいサイズですよ。 

ディスプレイのアイディア

1個ずつのウォールボックスは並べ方もアイディア次第。黒くペイントして後ろに焼き網を装着すればぶら下げるディスプレイが可能に。センスが光る男前なディスプレイ棚ですね。 

まとめ

キューブボックスをリメイクした8つのアイディアをご紹介しました。ボンドで貼り付けて塗装するだけで簡単に作ることができますよ☆ご自身のセンスでディスプレイを楽しんでみてはいかが。 

の記事をもっとみる