1. トップ
  2. ファッション
  3. ちょこっと照明で作る小粋な空間14選☆インテリアの仕上げにライトを使おう

ちょこっと照明で作る小粋な空間14選☆インテリアの仕上げにライトを使おう

  • 2017.12.28
  • 10335 views

海外のインテリアは照明の使い方が上手です。特別な日でなくとも、日々の生活に照明の効果をもちいて、インテリアに心地よい色付けをしています。インテリアの仕上げに照明効果をプラスして、夜と昼の印象をコントロールしても素敵です。ちょこっと照明をプラスして、小粋なインテリアを作りましょう。

ちょこっと照明で小粋なインテリア☆

暖炉の隣にある棚のボタニカルな柄の内装が美しいですね。そこに、本のシンプルな側が見えるように配置。LEDライトを一緒に置いて、明るくしているのがおしゃれです。

お酒を楽しむミニバー感覚のワゴンでしょうか?100均でも手に入る、LEDライトをワゴン周りに飾っています。おもちゃみたいなキュートなイエローソファが可愛いですね。T型のライトがポップ! 

壁面のおしゃれインテリアにもライトを使って、よりドレスアップを図っています。玉ライトを使っていますが、豆サイズのライトでも良いですね。フォトフレームだけでなく、アートなお皿を飾るテクが粋ですね。 

木製のインテリアアイテムがシンプルナチュラルな素敵インテリア。ラタンのバスケットに玉ライトを配置して、おしゃれな空間を作っています。ラタンとウッドのナチュラル空間にぴったりのライトですね。 

こちらもナチュラルおしゃれインテリア。木製の素敵なマガジンラックには、日本のちょうちん風のライトを飾っています。ちょうちん風ライトは色の主張がないシンプルなタイプが◎です。 

キャビネットの上に、小物とキャンドルやライトをディスプレイ。そして壁面フォトフレームにも小粒ライトを。シンプルなインテリアに、ライトのおめかしは、「シンプルだけど特別」にしたい時、おすすめの方法です。 

クールハンサムな一角を、ライトを使ってよりムーディーにしています。シェードのあるライトをチョイスして、光だけでなくオブジェとしてのおしゃれさも加えています。ヒンメルのスタイリッシュさも良いですね。 

棚に飾ったホワイト&ブラックの小粋なフォトフレームが素敵。棚の下部につらなるように電球タイプのライトをディスプレイしています。ライトとシャイニーな小物との調和が美しいですね。 

くすんだブラックの壁面に、ライトのコントラストがハンサムクールです。ブラックの壁面にホワイトの小物がよく似合っていますが、光物であるゴールドに代表されるライトは、一番のおすすめアイテムです。 

ブラックの壁面に、ボタニカル柄のドラマティックな感じが、とてもアートでおしゃれ。グリーン・ブラック・ホワイトの大人のカラーチョイスに、キャンドルライトで空間に明るさを加えて、さらにGoodです。 

ホワイトを基調に、ポップなカラーアイテムで構成された素敵な壁面インテリアです。全体的に強すぎる印象のアイテムを避け、小ぶりなもので調和。ここにスター型のライトが良い感じの自己主張をしています。

ダークブルー・ブラック・グリーンの大人っぽいカラーチョイスに、ゴールドに光るライトはとてもおしゃれな印象です。ゴールドのスケルトンが、スタイリングにハードさを加えていて粋です。 

レコードを聞く空間をライトで飾って、特別な雰囲気に仕上げています。PARTYのライトとリンクしていておしゃれです。ブラックメインのモノトーンのクールな空間に、ホワイトのファースツールが良い抜け感を作っています。 

シックなスペースになりがちな本棚も、ライトを飾ってドレスアップしています。ユニークな背の高いスケルトンスタンドもおしゃれなオブジェのようで素敵です。色とりどりに並んだ本も良い感じです。 

まとめ

小粒サイズ、電球サイズのライトは、100均などで入手できますし、可愛いアルファベットライトも手作りできます。空間にちょっとプラスして、普段のお部屋を少しおめかししてみませんか?観葉植物に、フォトフレームに、棚に、気軽にちょこっと照明を飾ってみましょう。

の記事をもっとみる