1. トップ
  2. おでかけ
  3. オレンジにきらめく海に感動。江ノ島で出会う「初日の出」

オレンジにきらめく海に感動。江ノ島で出会う「初日の出」

  • 2017.12.28
  • 3054 views

輝く日の出に感動!江ノ島で迎える年初め

雄大な海の向こうから太陽が見れる江ノ島。海に映し出されるオレンジ色の日の光も幻想的です。都内から1時間で行ける立地の良さもあり、初日の出の人気スポットです。

江ノ島から初日の出を見るなら、6時50分ごろがおすすめ。江ノ島は初日の出を見に行く人が多い人気のスポットなので、少し早めに向かうと安心です。見やすい場所を確保するなら、江ノ島に5時半ごろ到着するスケジュールで進めましょう。

大晦日から元旦にかけては特別ダイヤもあり都心からのアクセスも良好です。

旅行気分を味わえる江ノ島鎌倉観光を

江ノ島で日の出を見たら、そのまま江ノ島観光へ。神社へのアクセスも良く、すぐに初詣へでかけられるのも魅力のひとつです。江ノ島の展望台から見ることができる広々とした海の景色も美しく、緑豊かな江ノ島散策を旅行気分で楽しめます。

海岸線から見渡す夕日も素敵

江ノ電に乗って鎌倉方面へ進めば、鶴岡八幡宮や長谷寺など様々な名所がお出迎え。海岸線から見ることができる夕日も美しく、時間を忘れてうっとり眺めてしまいそう。

こうした歴史ある名所を訪れながら、朝日から夕日まで刻々と表情を変える江ノ島や鎌倉の絶景を楽しんで、心に残る新年の始まりを過ごしてみて。

画像素材:PIXTA

スポット情報

・スポット名:江ノ島
・住所:神奈川県藤沢市江の島

の記事をもっとみる