1. トップ
  2. グルメ
  3. 「香りをたべる」新体験。ローズが香るアイスクリーム「FRAGLACE」

「香りをたべる」新体験。ローズが香るアイスクリーム「FRAGLACE」

  • 2017.12.28
  • 5096 views

まるで香水を楽しむように、舌の上で変化する香りを味わう今までにない新感覚のアイスクリーム「FRAGLACE(フレグラス)」 。「香りをたべる」という甘美な体験で、日常のひとときをロマンティックに過ごしませんか?

「香りをたべる」新体験

香りをたべるアイスクリーム「FRAGLACE」 は、ミシュラン星つきレストランも愛用する食用バラを贅沢に使用したアイスクリーム。

まるで香水を楽しむように、舌の上で変化する香りのノートを味わえる、今までにない新感覚の体験を味わえます。

2種のフレーバー

「FRAGLACE」のフレーバーは、「ローズバニラ」と「ローズチョコレート」の二種類。

「ローズバニラ」のベースとなるアイスクリームは、バニラ・ココナッツ・トンカ豆を組み合わせ、バラと同じ香り成分をもつ素材と合わせることで、バラ本来の香りをさらに引き立てます。まろやかな甘みと、キュンとくる酸味のアクセントにも注目です。

「ローズチョコレート」は、香り成分はバラとカカオのみで作り上げたチョコレートのアイスクリーム。
バラとカカオの甘い香りの組み合わせは相性抜群で、濃厚なチョコレートがリッチな、上質な味わいと香りを楽しめます。

「あとがけ」のバラのコンフィチュール

アイスクリームに「あとがけ」するコンフィチュールもまた、たっぷりのバラを使用。
コンフィチュールから香る上質なバラの香りが、アイスクリームのなめらかな口どけと調和します。一口食べると、バラの香り成分が弾け、更にフレッシュな香りのハーモニーが口いっぱいに広がります。

アイスクリームとソースの調和が深まり、変化していく香りの余韻を味わいながら、心までとろけるようなひととき楽しめます。

無農薬・無肥料・自然栽培で咲かせているこだわりの「バラ」

「FRAGLACE」に使用されているバラは、無農薬・無肥料・自然栽培。「色と香」の探求、そして食べることを考えて安心安全の追及を行っています。
さらに、普通のベルローズ(食用バラ)と比べて、1輪あたり約3840倍ものバラの香り成分を含んでいるそう。

こだわりのバラを使用したアイスクリームで華やかでリッチな気分を味わってみてくださいね。

※「FRAGLACE」は、インターネット通販で購入可能

の記事をもっとみる