1. トップ
  2. 恋愛
  3. 5年以内に離婚する確率80%!デキ婚を後悔する男性の本音

5年以内に離婚する確率80%!デキ婚を後悔する男性の本音

  • 2017.12.27
  • 123552 views


デキちゃった結婚!今では授かり婚や子宝婚とも言いますよね。昔と違い今は多様化する結婚の形に寛容になったこともあります。 でも、統計ではデキちゃった結婚をしたカップルのうち5年以内に離婚をするカップルは80%にも上っているのだとか。その理由は、男性側の後悔にあるみたいなんです。今回は、5年以内に離婚する確率80%!デキ婚を後悔する男性の本音についてお届けします。

奥さんの事を良く知らないのに・・・

付き合ってすぐに子供ができちゃったというパターンのデキ婚では、「奥さんの事を良く知らないのに」と悩んでしまう男性も多いようです。お見合い結婚みたいな感じでお互いに結婚してから歩み寄るパターンもありますが、子供が出来てしまうと生活の中心が子供になります。
お互いの価値観を理解して擦り合わせる時間もなくお父さんお母さんになってしまうことに戸惑いを感じてしまう事もあるようです。

子供中心の生活になる

子供が出来て子供中心の生活になると、付き合っていたころとは雰囲気が変わります。どうしても旦那さんのことは子どもの二の次に。そうなるとその態度に男性はガッカリして「こんなはずじゃなかった」と後悔してしまうみたい。 中には「子供を作りたいために結婚したんだな!騙された」と怒り出す困った男性も。

妊娠中にセックスしなくなりそのままセックスレスになる

まだラブラブ真っ盛りのお付き合い中に妊娠してデキ婚すると、旦那さんがセックスしたいと思っても赤ちゃんがいるのでセックスできないという事態に陥ります。新婚期間中にセックスできない状況が続き、出産後は子育てに追われセックスから遠ざかり、そういったセックスレスが原因で離婚に発展してしまう夫婦も多いとの事。
また、奥さんとセックスでない事から他の女性と浮気をしてそれがバレて離婚というケースもあるようです。

自覚がもてない

自分の意思で「結婚しよう」とプロポーズをしたのと違い、「子供ができたから・・・」という思いを引きずっている男性もいるようです。結婚してパパにもなったのにまだ自覚が持てず、どこか他人事のように感じています。まだ独身でいたかったなどと責任逃れ的な発言をして離婚したいと言い出す男性も多いと聞きます。


デキ婚をして幸せいっぱいの家庭も沢山います。

二人の間に出来た子供でも、妊娠して出産を経験する女性と違って男性の体には何の変化も起こらないので、パパの自覚が芽生えにくいということもあるのかもしれません。とはいえ女性には女性の苦労、不満、後悔があるように、男性にもあるということを知っておいてもいいのかもしれません。

written by 亀ぱんだ

の記事をもっとみる