1. トップ
  2. ファッション
  3. 柄x柄もあり!?柄入りラグ選びのポイント&ラグを使ったおしゃれなインテリア実例♪

柄x柄もあり!?柄入りラグ選びのポイント&ラグを使ったおしゃれなインテリア実例♪

  • 2017.12.26
  • 23265 views

好みのラグを見つけたけど、コーディネートに自信がなくて購入を諦めたことはありませんか?特にトルコ風、ペルシア絨毯、キリムなど…柄入りラグはインテリア初心者には、コーディネートが難しいですよね。今回は、おしゃれな柄入りラグを使ったインテリアコーディネートのポイントと、実例をご紹介します。

おしゃれラグを上手に取り入れるポイント

【・類似色or反対色でレイアウトする・素材、テイストを合わせる】家具・インテリア用品の色やテイストをラグと合わせると、コーディネートにまとまりが出ます。

柄入りラグを使ったインテリアのおしゃれな実例をご紹介

色やテイストを合わせる、と言っても実際に買い物をしていると、なかなか決められないですよね。そういう時は、自分の希望するイメージに近いレイアウトを真似してみるとスムーズに買い物が進みますよ。おしゃれな柄のラグを使ったインテリアの実例をご紹介します。 

アンティークの家具とラグがマッチしたおしゃれなダイニングルームです。全てのラグがキリムで統一されているので、異なる柄x柄でも雰囲気ある部屋になっています。

こちらも雰囲気のあるおしゃれなコーディネートです。アンティークの家具とキリムのラグは相性が良さそうですね。 

ブルーのトルコ風ラグが爽やかなコーディネートです。ナチュラルなインテリアに合いそうですね。 

家具とインテリアになじむキリムのラグマットを使ったコーディネートです。キリムの柄は、カントリーやアメリカンヴィンテージ風のお部屋にも合いますね。 

キリムのラグと切り株クッションが目を引くコーディネートです。 

ライトブルーとホワイトのボーダーが爽やかなラグを使ったコーディネートです。床の色が暗い時に、薄い色のラグを使うと部屋の印象が明るくなりますね。 

こちらもホワイトとターコイズブルーが爽やかなラグです。フレンチカントリー風のお部屋に合いそうですね。 

モダンな雰囲気が格好良いお部屋です。ブラウンを基調としたストライプ柄のラグは、シンプルなのでコーディネートに取り入れやすいですね。 

こちらもキリムのラグを使ったコーディネートです。キリムは、ヴィンテージ好きはぜひ取り入れたいラグですね。 

ジオメトリックな柄が印象的なラグを使ったコーディネートです。家具やインテリアが少なくシンプルすぎて寂しい時は、個性的なラグを配置するとグッと雰囲気が変わりますね。 

イラストやメッセージが入った可愛いラグを使ったコーディネートです。モノトーンなので、安っぽくならずおしゃれに見えますね。

個性的な柄のラグを使ったヴィンテージ風のコーディネートです。ラグの素材がデニム生地のソファーとマッチしています。 

こちらもヴィンテージ風&デニム生地のソファーとラグを合わせたコーディネートです。ラグを壁の色と合わせることで、メインの家具を邪魔しない丁度良いアクセントになっています。 

モコモコとしたラグが印象的なお部屋です。ナチュラルな中にも温かみがあって真似したくなるコーディネートですね。 

ナチュラルな雰囲気がおしゃれなコーディネートです。爽やかな色味のラグマットは、水場や洗面所との相性も良さそうですね。 

柄x柄のラグがおしゃれなお部屋です。家具とラグの色を合わせることで、ごちゃついた感じなくおしゃれにまとまっています。部屋がシンプルすぎると感じたら、ラグで遊び心を出したいですね。 

ラグと家具の色味をきれいに合わせたおしゃれなコーディネートです。色使いや家具選びを真似したくなりますね。 

北欧モダンな雰囲気が素敵なコーディネートです。白をベースにしたラグが可愛いですね。 

ブルーのラグが印象的なインダストリアル風のお部屋です。ラグの敷き方も参考になりますね。 

家具・ラグともにインパクト大の個性的なコーディネートです。真似するのは難しそうですが、柄x柄のコーディネートの参考にしたいですね。 

タイル柄のラグが可愛いコーディネートです。カラフルなラグを取り入れる時は、少し落ち着きのある色味のものを選ぶと良さそうですね。 

ブラウン・ホワイト・グリーンで統一されたシンプルなコーディネートです。ラグが良いアクセントになっています。 

シンプルな家具に柄入りラグとカバーが映えるコーディネートです。インテリアの色味を同系色で揃えているのがポイントですね。 

クールな印象になりがちなコンクリートの壁ですが、温もりのあるおしゃれなお部屋です。ラグ・ブランケット・クッションの色が揃えてあり、気取りすぎないコーディネートは真似したくなりますね。 

まとめ

柄入りラグをおしゃれに使ったコーディネートをご紹介しましたが、いかがでしたか?柄入りラグは、シンプルなお部屋のアクセントや、柄x柄の個性的なお部屋の雰囲気作りにも役立つおしゃれアイテムですね。色・柄・形が豊富な柄入りラグ。自分好みのインテリアに取り入れてみてはいかがでしょうか♪

の記事をもっとみる