1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 初心者さんにおすすめ!100均アイテムとボンドで簡単DIY☆

初心者さんにおすすめ!100均アイテムとボンドで簡単DIY☆

  • 2017.12.26
  • 26458 views

女性の間で人気を集めているDIY。簡単な雑貨から手の凝った大きな家具まで、作れるものは様々です。DIYアイディアはたくさん公開されているのですが、中にはDIY初心者さんには難易度が高いものも。そこで今回は、DIY初心者さんでも挑戦しやすい100均のアイテムとボンドを使った簡単なDIYアイディアをまとめました。

簡単なDIYから始めてみよう

ガラスドーム

アンティークインテリアにもマッチするガラスドームは、ダイソーの薄グラスと茶こしを使って作ることができます。茶こしの金網部分を取り、アンティーク調にペイントしたら、薄グラスにボンドで固定するだけ。金網部分を取るといってもニッパーで切るだけなので、とても簡単です。

コレクションケース

マグカップなどを飾るのにぴったりなコレクションケースですね。セリアのキューブ型ボックスを12個用意し、ボンドでつなげただけのDIYアイデアです。お好みで縦長にしたり、階段型にしたりと形を変えてみるのも楽しいですね。 

テーブル

工具を使わなければ家具を作るのは難しいのでは?と思いますよね。しかし、こちらの男前テイストのテーブルは工具を一切使いません。材料はダイソーのすのこや積み重ね収納棚、結束バンドのみ。すのこをばらしたり、材料を組み立てたりするだけで完成です。余裕があればペイントするのもおしゃれでおすすめですよ。 

スタンプ

大きなものを作る前に、小物から始めてみるのもいいですね。こちらはセリアのシーリングスタンプをダイソーの工作材料にボンドで固定し、ナンバーチャームをつけたスタンプです。棚などに飾ってもおしゃれなアイテムですよ。 

キーフック

鍵やアクセサリーなどをかけておくのに便利なキーフックは、セリアの黒板と木製プレート、フックを使って作ったもの。黒板と木製プレートをボンドで固定しただけでもおしゃれなインテリアアイテムになりますが、フックをつけると便利な収納アイテムに大変身◎ 

シェルフ

すのこを使ったDIYは、初心者さんでも挑戦しやすい簡単なものがたくさんあります。こちらのように、セリアのすのことサインボードをボンドで固定するだけで簡単にシェルフを作ることも。雑貨のディスプレイにぴったりのアイテムですね。 

すりガラス風フレーム

こちらのすりガラス風フレームも、100均のアイテムで作ることができます。セリアのフォトフレームにビニールバックをのりスプレーで貼り、あとは木箱などをボンドで固定するだけで完成です。 

飾り棚

こちらはセリアの仕切りボックスをボンドでつなげただけの簡単な飾り棚です。お好みでレースなどをつけるのも可愛らしいですね。 

まとめ

初心者さんにもおすすめの簡単なDIYアイデアをご紹介しました。慣れてきたら、ペイントをしたりアレンジを加えたりするのもおすすめです。気になったものがあったらぜひ、材料をそろえて作ってみてくださいね。