1. トップ
  2. ネイル
  3. セルフでも安く安く!自分でできる、オリジナルカラージェルの増やし方

セルフでも安く安く!自分でできる、オリジナルカラージェルの増やし方

  • 2017.12.26
  • 1036 views

こんにちは。ヨーロッパ在住ネイルアーティストのMacelovaです。

セルフジェルネイルを始める際、マニキュアと違って少々初期コストが掛かるジェルネイルですが、メリットも多くセルフジェルネイルを始める方も多いのでは。

今回は、手持ちカラージェルの少ない方でも、ご自身でオリジナルカラーを増やす方法をご紹介します。

●カラージェル、初期購入で迷ったら

ジェルネイルを始める際、カラージェルの色選びに迷ったら、まずは基本の赤・青・黄・黒・白をおすすめします。

なぜなら、赤・青・黄色があれば、どんな色だって作れるから。

この際注意する点は、できるだけ同じブランドのジェルで混ぜ合わせること。メーカーによっては、硬化時間が異なるため、できるだけ統一しましょう。

●1色で様になる、オリジナルカーキの作り方

ジェルのオリジナルカラーの作り方は簡単。アルミホイルなどにジェルを出して、つまようじなどで混ぜ合わせるだけ。

1. 青と黄色を1:1ぐらいの分量で混ぜ合わせる。

2. 緑ができる。

3. 緑に赤を少しづつ足す。

4. オリジナルカーキの出来上がり。

5. スタッズをのせるだけで、ミリタリー調のお洒落かっこいいデザインの出来上がり。

1色で様になりますね。

----------

色選びで迷ったら、まずは基本の3原色と黒白で、オリジナルカラーを作ってみては。

できたオリジナルカラーに白を足すとパステル系に。黒を足すとくすみ系に仕上がります。

ジェルネイルの扱いに慣れてきたら、好きな色を徐々に増やしていくと楽しみも増えるでしょう。

ぜひ、この機会に試してくださいね。

●ライター/Macelova

の記事をもっとみる