1. トップ
  2. レシピ
  3. 好評につき店頭にて新登場!さくらティーで一足先に春の気分

好評につき店頭にて新登場!さくらティーで一足先に春の気分

  • 2017.12.26
  • 8533 views


日本人に愛されている花“さくら”をフレーバーティーにした「さくらティー」。「リプトン」から発売されて昨年オンラインストアで好評だった春らしい紅茶が、今年は全国スーパーなどの小売店にて1月1日(月)から発売される。リプトン公式オンラインストア、通販サイト「LOHACO」では1月15日(月)から発売。

「さくらティー」12袋入り300円(税別)は、春を感じるさくら味。桜餅のようなやさしい香りとさわやかな味わいのフレーバーティーだ。

ピラミッド®型ティーバッグを採用しており、熱湯により茶葉がジャンピングするため、豊かな味わいを手軽に楽しむことができる。

「さくらティー」はそのまま飲むだけでなく、アレンジして飲むのもおススメ。気持ちがほぐれてリラックスできる"Sakura&Orange"の作り方は、シンプルで簡単。「さくらティー」ティーバッグ1袋に、ドライオレンジ1枚、桜シロップや砂糖を好みの量、ドライベリーミックス10gを沸騰したお湯にいれて、フタをして1分蒸らせばOK。材料さえ揃えば、おうちでも簡単にアレンジティーを作ることができるので試してみて。

また、季節限定のフレーバーティー(アップルティー、ミックスベリーティー、ピーチ&マンゴーティー)3種に「さくらティー」をセットにした「フレーバーティーアソートメントパック」10袋入り300円(税別)も、1月以降、順次発売される。

店頭で購入できるようになって、より身近になった「さくらティー」で、一足先に春の気分を感じてみよう!

の記事をもっとみる