1. トップ
  2. ファッション
  3. 冬コーデをブラッシュアップ♪「ストール・マフラー」でつくる華やかな大人女子コーデ

冬コーデをブラッシュアップ♪「ストール・マフラー」でつくる華やかな大人女子コーデ

  • 2017.12.26
  • 27020 views

冬にかかせない顔まわりの小物。色や素材、巻き方でコーディネートのセンスを左右する大切な存在です。今回は、マンネリ化しがちなアウターコーデも華やかでバランスの良い着こなしに更新してくれるおすすめのアイテムと、その活用法についてご紹介します。

巻き物使いでマンネリコーデを脱出

ストール

チェックとレオパードのリバーシブルが新鮮なストールは【URBAN RESEARCH ROSSO】のもの。その日の気分やコーディネートに合わせて雰囲気を変えられるのがうれしいですね。肉厚のしっかりした生地感なので、ボリュームを出してふんわりと巻きたい。

クラシカルなチェックのストールは、肩から羽織ってアウター代わりに。ぼやけがちなワントーンコーデを引き締めます。 

永遠の憧れ【Johnstons】のカシミアストール。毎年必要な定番アイテムだからこそ、肌触りや質感にこだわったものを選びたいですよね。大判ながら程よいボリューム感でアレンジのしやすい1枚。 

一番人気のブラックはコーディネートに華やかさを加えてくれる、大人でも使いやすい1枚。ぐるりと首に巻くだけでこなれ感を演出してくれます。 

無地で選ぶならコーディネートのアクセントになるきれい色に挑戦したい♪ダークカラーが多くなってしまう冬の着こなしに映える明るめの色がおすすめ。 

シックなモノトーンのコーディネートも、首回りに柔らかい色を加えると肌の色もパッと明るく映ります。 

マフラー

正方形に近い大判なストールに対して、長方形のマフラーはコンパクトに巻くことが出来るので、ストールのボリュームが苦手な人におすすめ。 

肩にかけて使う時もスッキリとしたシルエットが大人な雰囲気。さりげなくコーディネートを格上げしながらも、もたつかない手軽さが使いやすいですね。 

ローゲージのボリュームマフラーは【LOWRYS FARM】のもの。カジュアルなコーディネートが好きな人に人気のアイテムです。顔が埋まってしまいそうなたっぷりボリュームと、ざっくり感が好感度高めのスタイリングを実現してくれます。 

シンプルなワンピースを、一気にラグジュアリーで華やかな雰囲気に変えてくれるファーマフラー。毛足が短めで程よいボリュームを選べば派手になり過ぎないので普段使いもOK。 

小物使いの難しい甘辛MIXコーデにも合わせやすく、シンプルなコーディネートも上品に格上げしてくれるアイテムです。 

スヌード

ストールやマフラーのアレンジが苦手な人はスヌードを取り入れて見るのも◎頭からすっぽり被るだけで簡単にラフに巻いたようなおしゃれな仕上がりに。

今季マストなファーアイテムは首元で♪【KBF】の大人気アイテム『ボリュームネックウォーマー』。埋もれてしまうくらいのボリュームがシンプルなコーディネートをオシャレ度の高い着こなしに更新してくれます。 

ベージュはふんわりと優しい印象。ワンピースなどにプラスするだけで季節感をグッと高めて、たっぷりのボリュームは華奢に見せてくれる効果も。 

ナチュラルファッションにぴったりの【studio CLIP】のフェイクファースヌード。ねじりのあるデザインで、つけるだけで程よい動きとボリュームが生まれます。 

シンプルなボーダーコーデも、スヌードのゆったりとしたボリューム感が旬の着こなしにしてくれる、存在感のある1枚です。 

まとめ

使い方次第でおしゃれに見せるだけでなく、スタイルアップの効果も期待できるストールやマフラーなどの巻き物アイテム。使わないでいるのはもったいない!まだまだ寒い冬のコーディネートを楽しむ為にも、どんどん活用していきたいですね♪

の記事をもっとみる