1. トップ
  2. グルメ
  3. この1杯にこだわりを込めて。パーフェクトなクラフト生ビール

この1杯にこだわりを込めて。パーフェクトなクラフト生ビール

  • 2017.12.25
  • 2197 views

おいしいビールが楽しめる! 明るくカジュアルなお店

東京・千歳烏山エリアにある「Ann’s craft beer cafe(アンズクラフトビアカフェ)」。おいしいビールやピザなどの創作料理がいただけるビアレストラン。

こだわりのクラフトビールは生樽で取り寄せ常時10種類用意しています。

明るくシックで少しアメリカンな店内には26席用意。店内の照明は昼夜ともに明るく、女性やお子さま、おひとりさまでも安心して入れる雰囲気です。

ビールやお肉は最高の状態のままで提供する

2016年夏にオープン。日本だけでなく海外から低温輸送されたビール樽を、振動を遮断した冷蔵庫で保管。最高の状態で提供できる設備環境を整えました。

料理は肉やハムなどを、できるだけフレッシュなものを提供したいという思いから、スライサーを導入。店内でブロック肉からスライサーで切り出したばかりの新鮮なものを提供しています。

一度は食べていただきたい、アルザス地方の郷土料理

お店おすすめメニューの「タルトフランベ」。たっぷりのゴルゴンゾーラとフレッシュなブドウを焼き上げます。仕上げに特製のバルサミコ酢ソースをかけた一品。

「豚骨のビール煮込み」は、クラフトビールをぜいたくに使用。玉ねぎ、ブイヨン、フォンドボーで2時間じっくりと煮込みます。バケット付きですが、ごはんとの相性も抜群です。

新鮮でおいしく体にやさしい料理をいただく

「スライス生ハム」は、成城サルメリア69から仕入れたイタリア産の生ハム。目の前でブロックからスライスしたものを30分以内にいただきます。甘さと塩気のバランスや香りが絶妙の一品です。

料理は健康によいものを提供したい思いから、シェフがローフードの資格を取得しています。油類は米油、グレープシードオイル、オリーブオイル、ごま油などを使用。野菜をたっぷり食べられるよう、手作りドレッシングを6種類用意しています。

パーフェクトなビールと一緒に楽しい時間を

自慢のクラフトビールは品質管理がしっかりとされ、パーフェクトな味わいが堪能できることが魅力的。さらにドリンクはワインやウイスキー、自家製のフルーツビネガーサイダーも用意。

開放感ある明るいお店なので、友人同士や女子会、誕生日などのお祝いや、子どもとの食事などさまざまなシーンで利用できます。また各種パーティーを受け付けているので、気になる方はチェックしてみましょう。

京王線「千歳烏山駅」南西出口から徒歩2分。住宅街にあるマンションの1Fにあり、少し隠れ家的なお店です。お店の定休日にはレンタルスペースとしても利用可能。裏メニューには、ときどき遊び心があるものを用意しています。カジュアルな空間で、おいしいビールが飲みたくなったら足を運んでみてください。

スポット情報

  • スポット名:Ann's craft beer cafe
  • 住所:東京都世田谷区南烏山 5-32-6 サンマルシェIII105
  • 電話番号:03-6313-9688
元記事で読む
の記事をもっとみる