1. トップ
  2. グルメ
  3. ロマンチックなひとときを。四季折々の植物に心癒されるカフェ

ロマンチックなひとときを。四季折々の植物に心癒されるカフェ

  • 2017.12.25
  • 3431 views

景色を楽しみながらお茶を

東京・国分寺にある「ENGLISH GARDEN ROSE CAFE(イングリッシュガーデンローズカフェ)」は、小高い場所にある見晴らしの良いカフェ。住宅地の中にある隠れ家的な存在で、店の入り口から四季折々の花や植物がお客さんを出迎えます。

広大な花園がある庭、その庭を望みながら食事が楽しめるテラス席があり、天気が良い日には富士山も望めます。

店内にはテーブル席が用意されており、大きな窓で明るいサンルームもあります。また、ハーブやバラ、犬用のグッズの販売もされており、いろいろと見て回りたくなるお店です。

おいしい食事とすばらしい景観、花々がお出迎え

お店がオープンしたのは2003年のこと。以来、おいしい食事とすばらしい景観、美しい花々を楽しみに、遠方からもお客さんが訪れる人気のお店です。

庭にはバラが300本以上植えられていることから、「ローズガーデン」と名付けられました。2月から4月にはクリスマスローズ。5月と6月には春バラ、そして10月と11月には冬バラが咲き誇り、訪れる人々を魅了しています。

ボリューム満点!「レディースガーデンランチセット」

「レディースガーデンランチセット」は、お店イチオシの人気メニュー。自慢のビーフシチューとエビグラタン、パンにサラダ、デザートと飲み物がセットになっており、大変お得です。

味わい深いコクのビーフシチューや、アツアツのエビグラタンは絶品で、ファンが多いのもうなずけます。

また、パンは天然酵母の手づくりのもの。クランベリー、いちじく、オレンジとレーズンの3種類の味が楽しめます。サラダは7種類もの野菜に、イタリアンドレッシングがマッチした一品。飲み物はコーヒー、紅茶から選べます。

ランチセットはアイスのハーブティーが飲み放題!

「ビーフシチューランチセット」も、高い人気を誇るメニューです。ビーフシチューとパン、サラダにデザート、飲み物がセットになっています。

ビーフシチューは丁寧に作られており、お肉がやわらかくトロトロの仕上がり。具が大きく、食べ応えのあるビーフシチューをいただけば、ほっこり身体が温まります。

「イングリッシュガーデンランチセット」や「ハーブティー」もお店自慢のメニューです。各種のランチセットをオーダーすると、約3種類のアイスハーブティーが飲み放題になるのも嬉しいポイント。

食事、お茶、景観、サービスにいたるまで高評判

こちらのお店の人気の理由は、自慢の料理やハーブティーを、美しい庭を眺めながら堪能できること。バラのシーズン以外も、夏にはユリ、冬には日本水仙など、さまざまな花を見ることができます。また、犬を連れての来店が可能なお店ということもあり、愛犬家も多く訪れるのが特徴です。

心配りの効いた温かいサービスや、テイクアウト可能な天然酵母の手作りパンなども定評があります。特にバラのシーズンには混み合い、ランチが売り切れることもあるため、事前に電話で予約をしておくと安心でしょう。

「ENGLISH GARDEN ROSE CAFE」は、JR中央線・西武多摩湖線・西武国分寺線「国分寺駅」から、徒歩6分ほどの場所にあります。南口を出て左手に進み、「南町二丁目交差点」の横断歩道を渡ると、大きな看板があるので目印にしてください。あなたも「ENGLISH GARDEN ROSE CAFE」で、すばらしい景色と手入れの行き届いた庭を眺めながら、優雅に食事やお茶をいただきませんか。

スポット情報

  • スポット名:ENGLISH GARDEN ROSE CAFE
  • 住所:東京都国分寺市南町2-3-23
  • 電話番号:042-304-2887
元記事で読む
の記事をもっとみる