1. トップ
  2. レシピ
  3. 飲み疲れた夜に。締めに食べたい店主こだわりの手打ち中華そば

飲み疲れた夜に。締めに食べたい店主こだわりの手打ち中華そば

  • 2017.12.25
  • 8598 views

ラーメン屋を思い出させる雰囲気がある居酒屋

「立ち呑み居酒屋 金町製麺(かなまちせいめん)」は、東京・葛飾区金町にある、アットホームな雰囲気でくつろげるお店。店名から立ち呑み専用のお店を想像するかもしれませんが、座席のある居酒屋です。

ラーメン屋と居酒屋を組み合わせたような親しみやすい店内は、気軽に入店しやすい雰囲気に包まれています。

飲みはじめから終わりまで満足させてくれるお店

お店は、2009年にオープン。居酒屋と名のつく通り、お酒の種類が豊富に揃っています。そして、お店の特徴はラーメンの味へのこだわり。

別のお店でお酒をたしなんでから、締めに「立ち呑み居酒屋 金町製麺」に立ち寄ってラーメンを食べるのも良し。しかし、飲みながら料理を楽しんで締める、はじめからおわりまで過ごすこともおすすめしたいお店です。

特徴ある麺とスープが魅力の「手打ち中華そば」

「手打ち中華そば」は、愛媛県産のきじを使って作られた出汁に、店内で作った自家製麺を合わせたラーメン。長野県産マルヰ醤油の生醤油も、使われています。

どこかきしめんを思い出させるような、通常よりも少し幅がある麺を使用しているため、オリジナリティを感じるラーメンです。麺の面積が大きいためスープと絡みやすくなり、出汁の旨味をより感じられるでしょう。

「水ギョーザ」と「日替わりの刺身」もイチオシ

「水ギョーザ」は、自家製ごまだれをかけて食べるメニュー。この自家製のギョーザは、プルプルもちもちの食感を楽しめる一品です。お好みでラー油をかけて、辛みを楽しんでもいいでしょう。

「日替わりの刺身」は、天然真鯛など、日々異なる新鮮な魚を使って提供されます。極力化学調味料を使わず、全て手作りなのが嬉しいポイント。お酒のつまみとして、おいしく食べられるでしょう。

手作りがモットーの「立ち呑み居酒屋 金町製麺」

その日ごとに限定数を設けてさまざまなメニューが登場するため、何度も足を運びたくなる居酒屋といえます。新しい味を求めて、気軽に訪れてみましょう。

お店は、JR常磐線「金町駅」南口から歩いて2分です。駅前のマルエツが入っているマンションの、1階にあります。立ち寄りやすい雰囲気の居酒屋なので、気ままに足を運んでみましょう。

スポット情報

・スポット名:立ち吞み居酒屋 金町製麺
・住所:東京都葛飾区金町6-2-1 ヴィナシス金町104
・電話番号:03-5876-5736

の記事をもっとみる