1. トップ
  2. グルメ
  3. 心まで満たされるおいしさ。厳選ワインと楽しむ熟成肉専門店

心まで満たされるおいしさ。厳選ワインと楽しむ熟成肉専門店

  • 2017.12.24
  • 6952 views

店内で熟成させたこだわりの熟成肉

東京・恵比寿にお店を構える「RUSTEAKS(ラステイクス)」。某有名ステーキハウスにて支配人を務めていた店主が、満を持して3年前にオープンしました。

地下にあるお店はレンガや石をモチーフにしたシックな雰囲気。料理を堪能しながらゆっくりと会話を楽しめる大人空間を演出しています。

「RUSTEAKS」では、厳選された肉を店内で熟成し、じっくりと炭火で焼き上げていく贅沢な調理方法を採用しています。旨味が濃縮された極上の味わいを堪能できます。

明日への活力につながる「ワカヌイスプリングラム」

ニュージランドで栄養価の高い春先の牧草を食べて育った、子羊の熟成肉「ワカヌイ」は、お店自慢の逸品。熟成することにより、若々しくも臭みの少ないまろやかな味わいに仕上がっています。

肉の塊のまま炭火でじっくりと焼き上げていくので、余分な油もなくなり、旨味がギュッと詰まっています。ラム好きにはたまらない美味しさです。

ニュージランドで育った牧草牛のテンダーロインは格別の美味しさ

「ワカヌイ」と同じくニュージランドの大自然で育った牧草牛の「テンダーロイン」。「RUSTEAKS」スタイルで調理した絶品です。

弾力がありますが、熟成したおかげで程よい柔らかさになっています。口いっぱいに広がるジューシーな肉の旨味を感じる極上ステーキは、ワインとの相性も抜群です。

ワインリストには80種以上もの銘柄があるので、お気に入りの一杯を見つけてください。悩んだ時はスタッフに相談してみてください。きっとこの逸品に合うワインをおすすめしてくれます。

世界中から届けられたフレッシュオイスター

「RUSTEAKS」は熟成肉だけではなく、世界各国から届けられる新鮮な牡蠣を食べられるオイスターバーの顔も併せ持ちます。牡蠣好きは必食です。

女性に嬉しいスタイルで、1個ずつ注文ができます。食べたい個数だけオーダーしてください。もちろんたくさん食べたい人には、8個・12個と盛り合わせもあるので、そちらを注文しましょう。

新鮮な魚介と熟成肉を堪能できる、贅沢な空間

「RUSTEAKS」では他にも多くの一品メニューを多数提供しています。美味しさを引き出すように、肉それぞれに合った調理法で調理しているこだわりよう。肉のことを知り尽くした店主だからこそ生み出せる逸品ばかりです。

東京メトロ日比谷線「広尾駅」徒歩6分、JR各線「恵比寿駅」徒歩8分。こだわりの熟成肉を楽しみたいなら、「RUSTEAKS」を訪れてみてください。期待を裏切らない美味しさを味わえるでしょう。

スポット情報

・スポット名:RUSTEAKS
・住所:東京都渋谷区広尾5-22-3 広尾西川ビルB1F
・電話番号:03-6277-1963

の記事をもっとみる