1. トップ
  2. 恋愛
  3. リア充時代が過ぎて・・・。リア充の時より幸せになるには?

リア充時代が過ぎて・・・。リア充の時より幸せになるには?

  • 2017.12.24
  • 12289 views

リアルの生活が充実していること、いわゆるリア充。その定義は様々ですが、若い頃に感じた充実感を思い出したことはありませんか?毎日が刺激的で楽しくて満たされていたのに、いつの間にか単調で何だか満たされない毎日に…。

大人になると知識や経験値が上がる代わりに新しい感動が少なくなる為、そもそも充実感を得られにくいのですが、リア充だった頃よりも今の生活をより楽しめるコツをお伝えします。

”今日を楽しく” を続けてみる

過去の失敗や未来への不安を感じながら日々を過ごしていると、今が楽しくありません。

もちろん、過去の失敗を振り返って反省したり教訓にすることも大切ですし、将来のことを計画的に考えることも必要かもしません。

それでも私たちは今を生きているので、一番貴重な今を楽しく過ごすことを考えてみて下さい。

時間やお金がなくても少しの工夫で楽しさは感じられます。

家で好きなお酒を飲んでから寝る、入浴剤を変える、朝少し早起きして朝食を食べに行く、など自分の生活の中に無理なく取り入れられることから探してみると意外と楽しいことはいくつもあるはずです。

人間関係をウィンウィンにする

人は常に他人と関わりながら生活しています、人間関係が円滑でないと、人はストレスを感じやすくなります。

出来るだけ良好な人間関係を築くには、まず自分を大切にすることが大事です。

自分のことを粗末に扱い、他人を優先させてはいつか疲れてしまいます。

自分を大切にするためには、まず無理をしないことが一番です。

どうしても無理するしか手段がない場合を除いて、心が疲れてしまうことはできるだけしないようにする、他の方法がないか考える、などいくつか選択肢を見つけると無理をしなくても改善されることがあります。

自分を大切にすることができたら、自分の身近な人達のことも大切に考えて接してみて下さい。

そうすると人間関係が円滑に進み、お互いウィンウィンな関係を築くことができます。

人間関係の不和をを減らしていくことで自分自身のストレスが軽減されていき、結果的に日々の生活に充実感をもたらすことに繋がります。

リア充は若い時の特権ではありません。いくつになってもリア充になることは可能です。

むしろ、色々な経験をしてきた今だからこそ、本当の意味でのリア充を感じることができ、より幸せになれるのではないでしょうか。

の記事をもっとみる