1. トップ
  2. グルメ
  3. TSUTAYAコラボの実力派。読書好きのための長居できる本屋

TSUTAYAコラボの実力派。読書好きのための長居できる本屋

  • 2017.12.24
  • 4641 views

TSUTAYAとHONEY COFFEEのコラボ

「HONEY COFFEE 志免店(ハニーコーヒー)」は、福岡・志免町にあるカフェです。特徴は何と言っても、TSUTAYA直営の大規模ブックストア「TSUTAYA BOOK GARAGE 福岡志免」内にお店があること。

3つ入っている飲食店のうちの1軒がこのお店です。木の温もり感じる店内では、おいしいいコーヒーとともに、ゆったりと読書を楽しむことができます。

福岡発スペシャルティコーヒーをじっくり堪能

挽きたてのコーヒー豆の香りが漂う「HONEY COFFEE 志免店」。福岡ビル店と福岡空港店、サクラの森店(熊本市)と合わせて4店舗あるコラボカフェで、地元で人気の「HONEY COFFEE」が運営しているお店です。ここでは、評価の高い豆で作られるスペシャリティコーヒーがいただけます。

店内壁面にデザインされた「Good Local, Good Coffee」のメッセージ。このメッセージには、地域に根付くお店とのコラボレーションを目指すTSUTAYAの新しい取り組みへの思いが込められています。

季節を問わず不動の人気は「アフォガード」

冬でも夏でも人気の「アフォガード」。濃厚なソフトクリームと香り高いエスプレッソが絶妙にマッチした1杯です。温かいエスプレッソでアイスが溶け、茶と白の織り成していく色合いは芸術的。後味はさっぱりとしているので男性にもおすすめです。

このアフォガードに、別売りの「ルルさんのクッキー」を乗せるという裏技もおすすめ。サクサク食感を楽しめる上、フォトジェニックな1杯に早変わりです。

購入前の本を持ち込める! 読書と休憩ができるカフェ

新品の書籍と雑誌であれば、3冊まで持ち込むことができるこのカフェ。コーヒーを飲みながら、ゆっくりと購入前の本を吟味できます。

おいしいコーヒー豆やかわいいカップなどの購入もできるので、プレゼントを選ぶのもおすすめです。サンドイッチなど食事のメニューも揃っています。休日の穏やかな時間をここで過ごしましょう。

「長居できる本屋」でホッとしたひとときを

「TSUTAYA BOOK GARAGE 福岡志免」の書籍の品揃えは、中古が約40万冊、新品が約15万冊と豊富。新品と中古は並んで陳列されていて、どちらもすぐに探せるのが魅力です。

本屋で本を読んで長居してはいけないという常識を吹き飛ばした「長居できる本屋」。読書のお供に、「HONEY COFFEE 志免店」の香り豊かなスペシャルティコーヒーはいかがでしょうか。

JR香椎線「須恵中央駅」から南西方向にあるこのお店は、県道68号線にあります。駐車場が完備されているので車のアクセスがおすすめ。「HONEY COFFEE 志免店」で、福岡発のスペシャルティコーヒーを飲みながら、読書を堪能しましょう。

スポット情報

・スポット名:HONEY COFFEE 志免店
・住所:福岡県糟屋郡志免町田富1-1-1
・電話番号:092-935-0202

の記事をもっとみる