1. トップ
  2. ファッション
  3. 大人女子の忘年会&新年会コーデ15選!何着ていこうか迷ったら即真似!

大人女子の忘年会&新年会コーデ15選!何着ていこうか迷ったら即真似!

  • 2017.12.24
  • 26225 views

これからの時期、忘年会や新年会の予定がどんどん入ってきますよね。そのたびに何を着ていこうと迷うのはとっても面倒。そこで今回は、おしゃれでしっかり大人っぽさもアピールできるコーディネートをまとめたので、ぜひチェックして、何を着ていくか迷った時の参考にしてみてくださいね♪

スカートスタイルでレディに決めたい時

ふんわりと甘めな白ニットは、大人カジュアルなチノスカートと合わせてみて。ほどよいカジュアルな抜け感が、こなれたコーディネートを作ってくれます♪

黒スカート、赤パンプス、レオパード柄バッグ、この三点使いが、パキッとメリハリのある印象に仕上がるコツ。レディライクなコーデですが、クールでかっこいいですよね! 

光沢のある素材とクラシカルな柄で上品さをアピールできるスカートは、シンプルなアイテムと合わせるだけでもとってもおしゃれな着こなしが完成する優秀な一枚。 

女性らしいシルエットを作ってくれるプリーツスカートを、ツヤ感のあるグレーで大人っぽさと上品さを演出。ルーズなざっくりニットで外すことで、ワントーンでもしっかりおしゃれなこなれコーデに◎ 

リボンがアクセントになっていて袖コンシャンスなニットは、グレーでかわいくなりすぎないように。さらに、スカートにも深みのあるカラーのものをチョイスすると、シックな雰囲気に仕上がります♪ 

黒のワントーンコーデは地味になってしまいがちですが、花柄刺繍のチュールスカートを使うだけで、一気に華やかに!全体は黒が多くシックな雰囲気なので、かわいいのが苦手な方でも刺繍アイテムを楽しめますね! 

もこもこっとした素材でシルエットにもボリームのあるニットは、ハイウエストの黒スカートでグッと引き締め!膨張したコーデにならないように心がけましょう! 

ワンピースで簡単におしゃれを決めたい時

一枚でおしゃれが決まるワンピースは、コーデに迷ったときの味方!シンプルな黒ワンピースの時は、足元にレオパード柄をプラスすることで、辛味がアクセントになっておしゃれ度がアップします!アウターは肩にさらっとかけてこなれ感をアピール。 

深めのVネックできれいに映るデコルテラインと、サイドのスリットで女性らしさを存分にアピールした足元が、着心地楽チンなニットワンピースも上品な印象に仕上げてくれる一枚。 

パンツスタイルでかっこよく決めたい時

クールなパンツスタイルで決めたい時は、ポインテッドトゥシューズにして女性らしさもしっかり演出するのがポイントです!ダークなカラーでまとめたかっこいい着こなしも、レディライクに! 

コーデ全体をダークなカラーでまとめてシックな雰囲気に。パンツのグレンチェックが、ダークカラーコーデが地味になりすぎないポイントになってくれています◎

ファー小物を一点投入してやわらかさを出すのもgood!グレーのファー小物ならかわいくなりすぎず、大人な着こなしにもマッチするのでおすすめです☆ 

白×ブルーのさわやかなカラー使いと、ノーカラーコートですっきりと仕上げたシルエット。カラー使いもシルエットもバランスが最高です。今年の冬は、きれい色アイテムに注目が集まっていますが、うまく着こなせない方はぜひ真似してみてくださいね! 

トップスやアウターにピンク系を使ってみるのも◎アイテムが大人っぽければカラーにかわいい色を使っても甘くならないですよ♪ 

女友達や昔からの知り合いなど、気兼ねない相手との忘年会&新年会へは、決めすぎないカジュアルなスタイルで。レザージャケットでこなれ感を出せば、しっかりおしゃれ感もアピールできます◎ 

何を着るか迷った時は即真似しちゃおう!

いかがでしたか?忘年会や新年会が重なって、毎回なに着てこうと迷ったら、ぜひおしゃれさんたちのコーディネートを真似してみてくださいね♪

の記事をもっとみる